酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ミス・サイゴン 08/07/20(日)MS

2008-07-21 10:46:25 | 観劇記録(東宝):ミス・サイゴン
ついに始まりました、サイゴンの夏。
2004年のときは、四季をマチソワマチした後、日曜ソワレのサイゴンを観て帰ったりしてました。
当時は、四季以外の役者さんをあまり知らなかったので、どのキャストで観たか、あまり記憶が定かではないんですよね・・・。

今回の公演は気合いれてチケも確保しました。
手持ちが10枚を超えてしまって、とりすぎたかなぁと思ってましたが、いざ観てみると、やっぱり大好きで、いろんな組み合わせで観たいと思ってしまいました。

マチソワすると、まったく違うキャストで観られるってのもいいですよね。

キャストごとの感想などを簡単に。

エンジニア
別所さんもさとしさんも、すっごく良かったです。
別所さんは、とってもエネルギッシュな感じがしました。
さとしさんは、ドリームランドとか、バンコクの店とか、ああいう雰囲気がぴったりです。うさんくささ全開(笑)
お笑いはどちらも最高。ややさとしさんのが笑いポイントが多かったかしら。
さとしエンジニアは、パスポートのタムを抱き上げてかなりクルクルまわしちゃってました。
サイゴン陥落後のボロボロな姿はジーザス風味もあり(笑)
どちらもすごく良かったけど、さとしエンジニアはルックスも含めかなり好みです。また観たいです。

キム
知念ちゃんのキムは、思ってたよりも歌がよかったです。母になってからの芝居がすごく良かった。
ソニンちゃんは、17歳のシーンはとても似合っていて、歌も、Sun and Moonなどはよかったんだけど、『今も信じてるわ』とか『命をあげよう』などは、声量不足が物足りなかったです・・・。
キムに関しては、聖子ちゃんや玲奈ちゃんで早く観たい・・・と思いました。

クリス
今回の一番のお目当ては、原田クリス。
見た目と、芝居は、繊細で誠実なクリスでした。声質も。
歌は、期待しすぎてしまっていたせいか、ちょっと不安定だったりしたのが残念。
慣れてきたころにまた聴きたいです。
照井クリス、良いはきいてましたので期待してました。
癒し系のルックスに安定した歌声、良かったです。

ジョン
岸さん、ジョンの雰囲気に合うだろうなぁと期待してましたが、期待通り。
ブイドイは歌いこんでる感じでしたね。
原田クリスとのコンビも良かったです。
岡さんはさすがの安定感。アクのない役では物足りないという話もありますが、ジョンとしては申し分ないです。

トゥイ
石井さんは、覚悟していったせいか、思ったほどは悪くなかったです。見た目の雰囲気がピッタリ。
泉見さんは表情や歌から、思いが伝わってきました。個人的には、トゥイのイメージよりも泉見さんの個性が勝ってしまってる感じはありました。

アンサンブル
マチネの青組では、まず板垣くんを探したかったんですが、思ったよりも見つからない。まぁ、クリスと一緒に出てるシーンは探す余裕がなかったんですけど。
わかったのはサイゴン陥落の旗振りのところと、2幕バンコクのシーンくらいかしら。カテコの笑顔がかわいかったです。
マチネでは、探さなくてもすぐわかったのが藤田さん(笑)どのシーンでもバッチリです。
元四季の羽山さんも、何箇所か発見。ちょっと上田亮さん似?

ソワレは、マチネにご一緒したひーちゃんから、「大ちゃん(近藤大介さん)を探せ!」のミッションが。
冒頭シーンから、発見して、書いてらっしゃる出演シーンでも発見。
ところが、実は顔の雰囲気の似た方がいて、集団で出てきたシーンでは、見分けがつかなかったりしました・・・。プログラムで確認すると、鎌田さん、ですかね?
次回、リベンジです。
他の赤組では、ドラゴンダンサーの本多さんを見つけたかった。本多さんは、JAE所属で、三好さんと一緒にEndless SHOCKに出てたんですよ~。最上手のドラゴンダンサーだった、かな?他のシーンは発見できずで残念。
なつかしいSINGOさんは結構見つけられました。

アンサンブル、赤組と青組、それぞれ役柄順に並べてくれたらいいのに・・・。
プログラムもチラシも、五十音順なので、チェックするのが大変です。

次回は、27日ソワレの貸切公演です。

【キャスト】
       M     S
エンジニア 別所哲也  橋本さとし
キム    知念里奈  ソニン
クリス   原田優一  照井裕隆
ジョン   岸 祐二  岡 幸二郎
エレン   浅野実奈子 鈴木ほのか
トゥイ   石井一彰  泉見洋平
ジジ    菅谷真理恵 池谷祐子

タム    寺井大治  中西龍雅

アンサンブル 青組    赤組

マチネは、桑原麻希さん、アンサンブルとしてはご出演でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労!(笑) (ひー)
2008-07-25 09:22:02
ミッションをこなしてくれてありがとう!
お陰で、どんどん大ちゃんを探せる自信が付いてきました♪
でも、今のままだと大ちゃん観劇(←?)1回しかないので、赤組増やそうと思ってます。
返信する
Unknown ()
2008-07-25 20:05:29
大ちゃんをしっかり認識してるひーちゃんなら、バッチリだと思う~♪
私は今週も赤組の回なので、リベンジしてくるわ。
赤組観劇、増やすのね(笑)
私も・・・またチケ増えそうで危険。。。
返信する