酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

マイ・フェア・レディ 09/04/12(日)M

2009-04-16 16:10:21 | 観劇記録:東宝(その他)
一度は観てみたかったこの作品。
そう思わせたのは、有名すぎるナンバー『踊り明かそう』と、ヘップバーン主演の映画と、去年のコンサートで育くんが歌った『君住む街』。
出演者に、板ぴょんさんこと板垣辰治さんほか、タイタニックやプロデューサーズやラカージュなどでおなじみの方がたくさんいらっしゃったことも、観たかった理由です。

主演の大地真央さん、正直、あんまり期待はしていませんでした。なんとなく勝手な思い込みだったんですけど、某劇団のあの方のように、誰も口を出せないだけで・・・みたいなイメージを持ってしまってたのですよね。
いや~、ステキでした!550回にわたりイライザを演じてらっしゃるというのも納得です。
はたちそこそこの女の子にみえてしまうのがすごいです。

石井さんのヒギンズ教授も、お似合いでした。

藤木さんがサイコーでした。先にプログラム写真みて、なんじゃこりゃ、と思ったんですが、こういう変な人の役がとってもはまっています(笑)

貴族っぽい衣装やシルクハットがお似合いでキラキラなナルさんや、かわいらしい板ぴょんさんや、さりげなく目立ってる日比野さん、香取さん、附田さん、中本さんなどなど、アンサンブルさんにもとても楽しませていただきました。
日比野さんは、プログラム写真に、ピエロみたいな白塗りで写ってるので、何!?と思いましたが、冒頭シーンで、要するに、回転木馬のサカケンさんみたいな役どころの大道芸人でした(笑)

ぜひまた観たいと思うステキな作品でした。一公演しかみられなかったのが残念です。

【キャスト】
イライザ:大地真央
ヒギンズ教授:石井一孝
ドゥーリトル:モト冬樹
ピッカリング大佐:羽場裕一
フレディ:姜 暢雄
ゾルダン・カーパシー:藤木 孝
ピアス婦人:春風ひとみ
ハリィ:治田 敦
ジェミィ:渡辺 隆
アインスフォード・ヒル婦人/トランシルバニア女王:ちあきしん

香取新一
松岡由眞
近藤辰俊
板垣辰治

森本麻祐子
白木原しのぶ
麻希 光
栗原朗子
辻奈緒子
足立美幸
樋口 綾
石原絵理
染谷妃波
小石川園美
竹内晶美
山中美奈

岡 智
中本雅俊
土屋貴俊
ひのあらた
坂井成紀
日比野啓一
附田政信
東山竜彦
大森輝順
武田晴彦
高木裕和

最新の画像もっと見る