酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

独劇「宇都宮直高」 手紙~VOICE MAIL~

2009-02-22 12:06:00 | 観劇:雑談(メディア編)
今回の遠征のメインイベントです。

宇都宮さんは、応援している役者さんの一人で、昨年はSEMPOを観たり、その前は池田ゆみちゃんとのクリスマスライブに行ったりしています。
宇都宮さん自身のライブなどもときどきありますが、平日なことが多くて、なかなか機会がありません。
今回は土曜の夜ということで、思い切って遠征することにしました。

独劇は、「ラストワルツ」というのを以前に上演されているようで、今回が2作目でしょうか。
曲目リストをいただきましたが、作詞はすべて宇都宮さんご自身、作曲はピアニストの小島修子さんと宇都宮さんが加わっているものもあります。

宇都宮さんが昨日のブログに書いてらっしゃいましたが、この作品のために作った曲ではなく、宇都宮さんのオリジナル曲として作った歌が、この作品になったのですね。

物語は、宇都宮さんのセリフ、歌、芝居、そして小島さんのピアノ、わずかな小道具だけで進みます。

場面は、この部屋から去っていった『君』のことを振り返るところから。

宇都宮さんの歌声と表現力に圧倒され引き込まれて後半は涙涙・・・。

オリジナルの曲ばかりということで、独劇というスタイルでストーリーと芝居と組み合わさって表現されて、本当に生き生きとしていました。

1日だけの公演だったのが、本当に残念。
この内容で2000円は、ホント安いです。

「ラストワルツ」は再演あったみたいですが、あわせて、全国公演とか、していただきたいです・・・

せっかくなので、オリジナル曲のCDも待ち遠しいですが。

とりあえず、4月の舞台の大阪公演、調整して行かなくては~!!

終演後は、お見送りもありました。

熱い舞台をありがとうございました~♪


曲目リスト
1:手紙
2:スーツケース
3:愛の歌(BGM)
4:ホホエミ
5:愛の歌
6:幸せな日々(BGM)
7:君と僕のふるさと
8:君からの手紙(BGM)
9:虹空
10:MERRY CHIRSTMAS to you
11:奇跡(BGM)
12:黒雲
13:スーツケース(リプライズ)
14:ホホエミ(BGM)
15:手紙(リプライズ)


最新の画像もっと見る