酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

Endless SHOCK 3/11S,3/12S

2006-03-12 23:53:48 | 観劇記録:その他
今回の遠征も、こちらがメインです。
李さんのスキンブルデビューで、おっきなオマケがつきましたが。

前回の観劇は、2階上手端、今回は11日が1階前方下手端、12日が2階センター、と、偶然ですがいろんな席で観ることができました。

もう見納めのつもりでしたが、チケが手に入ったら、もう1回観たい誘惑にかられています。

では、さっそく、三好さんチェック。

1幕
☆スタッフ
11日は、いっぱい人がかぶってしまってすぐ見えなくなってしまう
その中でも、すっごいジャンプしてる~!?ってのがみえました。
12日はほぼみえて満足
次の消防士もそうですが、『人間役』を演じてる三好さんを見ることができるのが、うれしくもあり、興味深いです。

☆消防士
何かと楽しいです。やはり1階だとかぶって見えないこと多し・・・

【ワールドアドベンチャー】
・アラブ風?と思ったところは、プログラムみたら「ジャングル」らしいですが。
ここの衣装や動きは、四季『アイーダ』のヌビア人のローブのダンスを連想しました。
三好さんはあまりそれっぽいダンスではないところでしたが。
(←じゃあ、どんなだったかって、もう記憶薄れてる・・・)

・旗
衣装は中国風?(←かなり反応する)
最初に持ってる国旗は、どこの国でしょう?調べたらわかるんですが。
途中からは、アメリカ。
旗の棒の重さはどれくらいなのかしら。結構あのパフォーマンスは大変そう。
このシーン、かなり見ごたえあり。
一番印象に残るのは、最後のカテコでも流れる12拍子の音楽にあわせてグルっと歩くところ。

・ギリシャ?
スペインのシーンの後。
(スペインでは、幕間で問題となるツバサの姿を発見して、話がつながる。)
ここの衣装がきれいで似合ってて(ギリシャ彫刻のようなイメージの白)、じっくり表情も観れて、ステキです。
ダンスは上手奥、前回は上手端席で見切れ、11日は人がかぶって見えず、12日、ようやくしっかり観ることができて、うれしかった~。

【ジャパネスク】
↑ジーザス風に、つい、「ジャポ」と呼びたくなります。
青い衣装がかっこいい~!いっぱい活躍してるので、見ごたえ満点。
コウイチと刀がぶつかり、そのまま宙返り、みたいなのとか(別の人と下手奥でもう一度あったかな)、とにかく見せ場がいっぱい。
動きが激しいので、LKのハイエナvsライオネスのような感じ(笑)
ラストは見事に反ってましたねぇ。


2幕
・最初の墓場のシーンのマスクをつけた人たち、ここに出ててもわからないよね~って思ってたんですが、12日、オペラグラスをのぞいていたら、あの口元は三好さん!?と。
旗を持ってる人だったんだけど。ぜひもう一度確認したいです。
・ということは、次の白い被り物の人は、出てるとしたら後から後ろから入ってくるところです。さすがにここはオペラグラスのぞいてもさっぱりわかりません。

・上手から台みたいなのを持ってくるスタッフ?
・報道陣殺到のときも、上手側にいるスタッフ。報道陣を制止しようとするけど全然かなわないのがおもしろい。

・ショーの赤い衣装
 真ん中の下手側の布の後ろ。この辺だったかな?と思ってみてたら当たっててうれしかったv
赤い衣装もお似合いです。
・和の衣装
 12日は、ばっちり観れました。動きが激しいので、見ごたえありだけど、下手すると見逃しちゃう。
・白とレモン色の衣装
 太鼓たたいて歩いて出てくる姿、歩き姿も表情もステキでした。
ラスト、歌ってる表情も、楽しそうで、みててうれしいです。
カテコで再び、先ほどの和の衣装、パフォーマンスあり。

・・・ということで、単なる出番メモみたいになりましたが、記憶の残ってるうちに書いておかないと忘れそうなので。

もう1回、観れたらいいなぁ・・・

クレイジー・フォー・ユー3/12(日)

2006-03-12 22:28:29 | 観劇記録(四季):CFY
今週は、男女2名ずつ新キャストデビューでしたが、今日は、元のキャスト。
村上智さんのシーラにお会いできなかったのは残念でしたが、脇坂さんカスタス、とってもステキで良かったです

静岡・広島・全国と、大好きな伊東恵ちゃんがいらっしゃったので、他のアンサンブルさんがあまり観れなかった分、今回はいろいろ観ることができました。

大塚さんミンゴ
2003年の東京公演以来、久しぶり。
前回は、ホッペがすごく赤くて、ハイテンションのかわいいミンゴでしたが、今回は別人のように落ち着いてるし、顔も全然赤みがない。
ⅠGot~の青パン隊屋根上タップとか、2幕最初とか、決めるところはさすが魅せてくださいました。
カテコの笑顔でのタップがと~ってもステキでした

脇坂さんカスタス
はじけてらっしゃいました。
デッドロックにフォーリーズがきて、偽ザングラーが「あの女の子たちと」と言って男たちが殺到するところ、「おれやる!おれやる!おれやる!」と激しく叫んでるのがきこえてきました(笑)
IGot~のパエリアパンタップ、イチオシでかっこよかった。

女性陣では、荒木美保ちゃんに目を奪われっぱなし。
ダンスも目をひくし、表情がとってもステキ。
デッドロック登場シーンで、ビリーにさらわれて悲鳴上げるのは、荒木さんスージーでしたが、悲鳴もかわいかった。

柴田さんミッツィーと大石さんルイーズも、安定してて、存在感あって好きです。
柴田さんのトゥタップとか、ラストのセンターで羽根広げるところのゴージャスな雰囲気とか、ステキです。


やはりCFYは楽しいですね。
『IGot Rhythm』は、楽しくて、幸せになって、涙が出ました。
また近いうちに観たいです。