長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

第2回chag-tour #2 盛岡でオフ会 その後下道で白河へ

2017年02月18日 22時38分20秒 | ドライブ・ツーリング

2月12日。

7時半ごろチェックアウト。

 

盛岡市内を抜け、会場へ。

 

到着しました。盛岡南バイパス沿いのコメダ珈琲店。

フォロワーさんとオフ会ですぞい。

 

甘味三昧!

日ごろ話せない酷道や高速道路ネタなどを交えて熱くなるぜ。

貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

 

前潟のイオンモールでお買い物。

 

屋上駐車場眺めいいですねー。

 

おみやげ。

 

スキーしてから高速で帰ろうかと思っていましたが、この先出費が多くなりそうなので節約せねば・・・てことで下道で家まで帰ることにしました。

まずは盛岡~東北道沿いの県道~北上~胆沢広域農道~前沢って裏道で南下。

 

前沢からはしばらく国道4号を。

 

岩手県→宮城県

 

夕暮れ。

 

泉から国道4号を離れ、仙台北環状線~東北道沿いの県道群って快速ルートで白石方面へ。

 

白石で国道4号に復帰し、国見峠を越えて福島県へ。

 

伊達で再び国道4号を離れ、飯坂温泉~フルーツライン~土湯って福島市街回避ルートへ。

 

標高の高い土湯付近は雪道。

 

道の駅つちゆは軽く吹雪いてた。

 

国道459号で本宮方面へ。タイトコーナーがやや多いので要注意な。

 

本宮の田んぼ通り。

この辺は道路に雪はなかったが。

 

郡山付近は微妙に地吹雪だし凍ってる(郡山西部広域農道)。

磐越道沿いの低地から雪雲が流れてくるパターンだとこうなる。

 

白河に帰ってきました。

やったー、盛岡からの高速代(5780円)が浮いたぞ!

本日の走行391km


最新の画像もっと見る