長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

十勝岳紅葉ドライブ

2019年10月06日 23時09分49秒 | ドライブ・ツーリング
2週間ぶりの休み。かつ、おでかけに申し分ない青空
これはもう山に写真撮りに行くしかない

いつも通りの下道通し走りドライブです
R275-R337(江別)-R12で岩見沢を抜けて


三笠から桂沢湖経由の山道で富良野を目指します



三段滝付近
ここらへんも色付きが進んでるね


島ノ下から一瞬R38を滝川方面へ向かい


滝里湖畔から富良野市街を迂回する裏道で


千望峠を越えると正面に十勝岳がバーン
相変わらずドラマチックな展開だ
バイクの免許取り立ての頃に初めてこの峠を訪れてはや10年とな


これぞ富良野よ‼


お昼は上富良野の駅前弁当で


豚サガリ弁当ライス大 ¥600


十勝岳目指して山を登ると木々は黄金に


道道十勝岳温泉美瑛線沿い
これが北海道の紅葉だ


ほえぇ…


望岳台に到着
ここには6月にも来ているが、この十勝岳の眺めに心奪われてぜひともここの紅葉を見てやろうと思っていたところです




旭岳方面
先々週あたり積もった雪はだいぶ溶けているように見える


錦絵のようなって風景だ‼


日中なのに札幌と美瑛で9℃も気温差があるものなんだな


白金温泉にあるしらひげの滝
滝より温泉っぽい色した川に目がいく


国民保養センターの温泉でリフレッシュぞ
白金温泉の日帰りで多分1番お安く利用できる(¥300)
お風呂はアツアツで気持ちいいぞ


美瑛の赤羽の丘
真っ暗になる寸前の訪問


この時間の撮影、好きなんです


ラーメンを食べるために旭川の街へ


はじめての蜂屋


スープはもちろん濃い目で注文
焦がしラードがパンチが効いててドツボ
旭川ラーメン好きすぎて


帰りは定番、R12〜R275で札幌へ



本日の走行経路
341km走行

最新の画像もっと見る