長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

早池峰・青森への旅 #3 - おうちかえる編 -

2016年10月09日 18時57分25秒 | ドライブ・ツーリング

10月3日

いつも車中泊ってあまり寝れないものなんですが、疲れていたので珍しくぐっすり寝ちゃいました。

さて、道の駅十文字からスタートだ。自宅までは残り300kmほど。下道でも余裕の距離です。

 

湯沢横手道路の無料区間だけ活用。

 

雄勝トンネルを抜けて秋田県から山形県へ。

 

東北中央道、絶賛延伸中ですねぇ。野黒沢IC~尾花沢IC間は今回初走行。

無料の自動車専用道が連続していて大助かり。

 

山形周辺の混雑を避けて・・・、尾花沢からR347~R287と山形盆地の西端を通るようなコースで米沢方面を目指しました。

 

置賜西部広域農道。道路にせり出した木々が目立ち手入れはイマイチか。

。○〇(我儘ですねぇ)

 

 

道の駅いいでで昼ご飯。

道路情報コーナーに無料wifiがあったのでiphoneのiOSをアップロードしてみたり・・・。

で、道の駅に3時間以上滞在しちゃいました。何してるんだか。

 

大峠を越えて会津へ。

 

いつもの会津若松市街迂回ルート。

 

甲子道路で西郷へ。

18時ごろ帰宅しました。

 

9/30夜からトータルで1386km走行。

東北の端から端まで走ってるのだからもっと走っているんじゃないかと思ったが、寄り道が少なかったからかこんなものでした。


最新の画像もっと見る