長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

レンタルバイクで北東北 #2

2019年08月17日 18時01分59秒 | ドライブ・ツーリング
8月12日
早朝5時に八戸を出発
 

やほぉ
今日はよく晴れてるゾ?
 

早朝の八戸市内
北海道並に涼しくて快適なツーリングだ
 

通行無料の八戸久慈道路
 

国道45号を南下して岩手県へ
 

夏の北三陸にしては珍しく晴天です
やったな
 

でっかいぞ、思椎大橋
横の足場は多分三陸道の建設現場
これと同じような橋を造るのは大変やな
 

鵜の巣断崖でございます
三陸海岸で最も景観に長けた展望台ではないかと
好きすぎてもう三度目の訪問です
 

この荒波と人を寄せ付けない絶壁
こんなところはなかなかない
 

お次は宮古へ
 
 
 
ここへ来た
 

宮古の潮吹穴
名前がはしたない
 

うーん…この
 

アッ…ハイ
 

いかがわしい名称の景勝地だが眺めはまぁまぁというか普通によい
奥に見えるのは重茂半島かな
 

三陸海岸の北半分を踏襲したところで、内陸へ向きを変えます
R106を盛岡へ


道の駅区界高原で一服
 

盛岡の龍泉でオフ会
 

焼肉…至高‼
 

冷麺もうまうま
旅先で絡んでくれるフォロワーさんには感謝しかねぇ…
 

盛岡南ICから東北道で青森に急ぎましょう、返却時間が
(ツッコミ対策:コンデジのバッテリが切れて充電中)


津軽SA


青森市へ
 

初走行の青森道
 

青森中央ICで高速を降ります
 

R25での走行は546kmでした
おつかれさま
 

青森市内でもフォロワーさんお二方とオフ会でした
んー、遠く離れた場所に仲間がいるようでうれしいぞ
 

では、僕はフェリーで北海道に帰るね
(写真撮ってもらった)


バイバイ青森、バイバイ本州
次は冬かな

本日の走行439km
 

最新の画像もっと見る