長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

美唄焼鳥・富良野&美瑛ドライブ

2019年06月02日 17時59分28秒 | ドライブ・ツーリング

5月29日

御賃金が満額入ったので久々に遠出するぞ

11時過ぎに麻生の自宅を出発。くぅー、また出遅れた

R231〜あいの里〜R337で当別を抜け…

 



当別からR275で美唄を目指します



r33で月形から美唄へエスケープ

菜の花がきれい

 



美唄焼き鳥の総本山、たつみに到着

 



まずはもつ串、精を2本ずつ

渋いぜ…もつ串強くお勧め




こちらはとりめし&蕎麦

 



美唄から日本一の直線道路・R12で砂川へ

見てください信号だらけで関東あたりの幹線国道と何ら変わらないでしょう

日本一の直線道路とは名ばかりのクソッタレ路線だからできるだけこの道は外したほうがいいんじゃないかなぁ


ちなみに道の駅奈井江のソフトクリームはおいしい





砂川から日本一人口の少ない市、歌志内を通って芦別へ

 



そして芦別からR38で富良野へ

空知川沿いの道で眺めはいいけど交通量は多め

やはり富良野行くなら三笠ルートかな



滝里湖から裏道で富良野入り

 

上富良野のパノラマロード絵花で優勝


直線道路のビジュアルならR12なんかよりこっちのほうがよほど美しいぞ


大雪山はごっつ雪残ってますねぇ




ジェットコースターの路


初訪問、美瑛の青い池

見事な水鏡すわ…ビューリフォー


白樺並木の山道を登り十勝岳の中腹へ




望岳台に到着。右側の白いのは雪


噴煙上がる十勝岳がドーン



大雪山

 

無料の吹上温泉で疲れを落とす



3日前に札幌で34℃を体感したかと思いきや、現在この気温である





帰りは三笠ルートで





岩見沢からR12で札幌へ




本日の走行ルート(340km走行)


最新の画像もっと見る