日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

餃子

2009-08-02 | つぶやき
お友達のCちゃんのおうちに遊びに行きました。

餃子を作ろうということになり、挽き肉を買い、エプロン持参で気合い十分。

4月に1年生になった姫と一緒に、皮に包んでいく作業は楽しかった~。
2才の王子は、包むために出したチーズを次々と食べてしまい、これまたおかしくて笑った。

かなりたくさんできました。

パリパリに焼けて超うま。Cちゃんが作った中華スープもうまうまでした。

しかし・・・餃子ってどうしていくつでも食べられるのだろう。


食後はひたすらおしゃべり。(いや、餃子を作りながらもしゃべっていたが・・・)

姫が通う小学校事情に驚愕したり、大学時代の友人の動向を話したりしているうちにあっという間に夜。

いつまでだって話は尽きません。

わんぱく王子に絵本を読み聞かせしたのも楽しかった。

また遊びましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿