日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

キャラメル

2007-07-23 | お菓子
塩バターキャラメルが意外とおいしくて、クセになりそうです。
モン・サン・ミッシェルに行ったときに、名物だからというので買ってみました。
ノルマンディーのお塩を使っているとのことですが、後を引くおいしさです。
日本人の味覚に合うのだと思います。
大人になってからはキャラメルなんて、めったに(というかまったく)買わなくなりましたが、これはまた買うんじゃないかなぁ。
モン・サン・ミッシェルから戻って、別の塩バターキャラメルをボン・マルシェで買ってみました。
2種類しか食べくらべていませんが、モン・サン・ミッシェルで買ったほうに一票!でした。キャラメルなんて・・・と思ったから、小箱のほうにしたんですけど、こんなことなら大箱にすればよかった。
家族にも好評で、あっというまになくなりました。
パリでもお菓子屋さんやスーパーで売っているので、旅行される方は是非味わってみてくださーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿