日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

こんなところに

2017-08-23 | 
力を抜いて過ごした夏。

まずは山の家に1週間。
ふだんできない親孝行をまとめて・・・という気がしないでもないけど、がんばりました。





「鎌原城跡」
買い物帰りに看板を見つけ、おそるおそる農道を進んでいくと、ありました・・・ひっそりと。

去年の大河ドラマに合わせてととのえたのかな。

城主の鎌原氏は真田に仕えていたそうだから。

二の丸跡や三の丸跡もありました。
鬱蒼と茂った木々の奥には城主のお墓らしきものも。ちょっと怖くて近寄らなかったけど。

しかし。あまりにも目立たない。
どのくらいの人が来るのかなー。
ちょっとわかりにくいところにあるし、畑の中であまりにものどかな光景です。


でも、こんな近くに史跡があることがわかったのはちょっと嬉しいことでもあります。
その昔は断崖の上に建つ(逆側から見ると多分)要城だったのだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿