日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

都をどり

2010-04-12 | 観ました

初めて足を踏み入れました。
歌舞練場。

4月1日以降に京都に行けることがなかったから。

今年はそんなタイミングで都をどりを観ることができました。

チケットはお茶券つき。

大勢がいっぺんにお茶の会場に詰め込まれるので、舞妓さんのお点前をじっくりみることはできませんでしたが、まぁ雰囲気を味わうってことで・・・。

桜色のお菓子とお抹茶をいただいてから会場に・・・。

ライトがつくとパッと華やかな世界。
春夏秋冬が美しく描かれていました。
衣裳は鮮やかな色彩で、舞台転換は面白く、また新しい世界を垣間見た感じ。

舞妓さんたちは可愛らしかった~。

祇園にどのくらい舞妓さん、芸妓さんがいるのかわかりませんが、この舞台に立つのは大変なんだろうな。

夏・・・あたりでちょっと眠ってしまいましたが、楽しめました。

お庭も立派で見応えアリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿