日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

気休め

2007-10-18 | つぶやき
鉄分摂取のために、ほうれん草を食べ、レバーを頑張って食べ、プルーンの時期にはプルーンを食べ・・・鉄欠乏性貧血と闘っております。
といっても、数値の上のことだけで、めまいもないし、道を歩いていて急にバタンと倒れるというドラマチックなことも起こりません。
正常値に戻そうと、意識的に鉄分をとっています。
そして、とうとう飴にまで手を出してしまいました。
調剤薬局で薬をもらうときについでにかったんですけど、薬剤師のお兄さんが、「鉄分は吸収しにくい。食品からも摂りにくい。なのでこの飴も気休めですね」・・・と、申されました。
商売っけのない正直者のお兄さんだなぁ。
すっかりやる気なくしました・・・が、買ってみました。
多分たいした効果はないと思いますが・・・気休めでもイイ、持ち歩こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿