日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

レモン

2006-10-26 | つぶやき
『レモンブック』という本を読んでから、レモンの木がほしいなーと思っていました。
私はマンション住まいなので実家の庭に・・・と思って母に話していたら、
「あなたのレモンの木が届きました」というメールかきました。(ご丁寧に写真が三枚添付されてた)
懇意にしている苗屋さんに頼んでおいてくれたのだそうです。
写真をみるとお花が咲いているように見えます。こんな時期に咲くのかな?間近で見たいー。いくつか実もついているみたいです。
地植えしたら実がつくまで何年かかかるのかな?
早く見に行きたいけどあいにくこれから出張です。今回の出張は長いので大変です。
よい香がする(であろう)レモンの花を思いながらがんばろうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (tintin)
2006-10-30 21:20:29
レモンの花、はじめて見ました。

かんきつ類の花は、ほんとうにいい香りですよね。どんなふうに実をつけるのか、とても楽しみです。
返信する
お花 (marie)
2006-11-06 17:18:10
すごくいい香りでした。でももうしおれかけていたので花びらはあまり美しくありませんでしたけど・・・。
実が4つついていて、黄色く色づいていたものを2個収穫しました。来年も実るのでしょうか・・・。
レモン汁を楽しむために牡蠣を買って来ました。
返信する

コメントを投稿