日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

イノダのレモンアイス

2007-03-29 | お菓子
京都にはたくさんの落ち着けるカフェがありますが、やはりここが一番落ち着きます。
三つ子の魂百まで・・・ちょっと意味が違うか、でも幼いころから食べているこのレモンアイスが無性に食べたくなる時があります。イノダはどのガイドブックにも載っているからいつも混んでいますが、それでもはずせません。錦まで来たなら必ず寄ります。
お茶の時間ならコーヒーとレモンアイス。(これは絶対頼んでしまう。子どもの頃はコーヒーが飲めなかったからいつもこれでした。)器も変わっていません。このシルバーがいいんですよね。
今回はとってもお腹がすいていたので、サンドイッチも食べました。
お席は旧館の方だったので、嬉しい。クラシカルで静かでさらに落ち着けます。
買ったものを整理して、次の行動のプランを練って、エネルギーをたくわえます。
帰りにオリジナルグッズを見るのも楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿