日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ご褒美

2018-07-09 | 雑貨
通常業務とは別のところで気を揉むことが生じ、でも、それは通常業務に大きな支障になるであろうと思われ、胃が痛い。
行き詰まってきた感じ。
それなのに表面上は何事もなかったかのように振る舞い(関係者それぞれ)、気を遣った土曜日。

こういう時はだいたい買い物に走る傾向がある。

もームリ。やってらんない。と、怒りや疲労、やるせなさを勢いに変えて、バーンと買い物をするクセがある。

帰りにデパートへ。

こんな心境の時はあれこれ選ぶ心のゆとりはないため、直感的にパッと目についたものを迷わず買う。

今回はとあるバッグに釘付けになった。

以前の私なら、迷わず即決したと思うが、やはり年をとったのか、ちょっと待て・・・と心の声が(笑)
値段のこともあるけど、このバッグを持ってどこに行くんだ?

急に冷静になるあたり、思っているほど行き詰まってないのかもしれない。

でも・・・。
今度は振り向いたところに並んでいたお財布に一目惚れ。

そうよ。
今使っているお財布は大きすぎて、バッグに入らないことがある。
小さいバッグ好きとしては、小さいお財布が欲しかったんじゃん。
と、やはり冷静な自己分析を瞬間的にした結果、ミニサイズのお財布を手に取りました。

トリバゴのお姉さん(CMの)のような店員さんが丁寧に説明をしてくれて、色もたくさんあったけど、最初に目についたものを購入。
あまりにも素早かったからか、お姉さんも驚いていました。

これで小さいバッグを復活できます。
自分へのご褒美だと思って、さっそく使おうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿