日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

マフィン

2011-09-05 | お菓子
ひっさしぶりにお菓子づくりなどしました。
マフィンはパサパサしていているようなイメージがあり、あまり好きではなかったのですが挑戦してみました。
ちょうどマフィン本を貸してもらったから。

『Paris発Bob'sMuffins』という本で、著者はパリで人気のマフィン屋さんのオーナーだそうです。N.Y生まれのN.Y育ちだって。

おいしいマフィンがないから研究を重ねて自分のレシピを作り上げたらしいです。

パサパサしないのならいいかなーと思いました。

そして、極上の口どけブルーベリーマフィンのページを見てうまそーって思っていたら、ブルーベリーの実が手に入ったのでブルーベリーマフィンを作ってみることにしました。

感想としては、案外カンタン。
できあがりは予想以上においしかった。ホントです。甘すぎなくてしっとりしてて、マフィンというものを見直したというか・・・。また作りたくなりました。

1個食べて、残りはいとこの子どもたちに食べてもらいました。
おいしいおいしいって全部たいらげてくれました。

また作りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿