日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ステキ~!

2013-03-01 | つぶやき
フィンランドよりTさん来日中。

今回は2週間ちょっとの滞在なので何かと予定がつまっている模様。

それでも土日は一緒に過ごすことができました。

土曜日は恒例の骨董市へ。
毎月一度開かれる市です。
Tさん3回目。

そしてお蕎麦を食べました。これもお決まり。


夜は我が家にて酒盛り。

この日は各種用事や仕事で忙し人ばかりでしたが、夜になってようやくみんな揃いました。

よく飲んで、よくしゃべった。

そして、Tさんはそのままうちにお泊まりしました。


日曜日はゆっくり起きまして・・・。

朝食後はお散歩。

ものすごく北風が冷たいのに・・・。どうしても公園に行きたい!とTさん。

留守番しててもいいと言われたんですけどね・・・。

行きました。

Tさんと沼を一周するコース、懐かしい。


ヘルシンキのトゥーロン湾(青いカフェのある)に似ているなんて言われて恥ずかしくなりました。


Tさんのお土産はいつも重たいものばかりで恐縮してしまいますが、今回はmarimekkoのお皿。


primaveraというシリーズで、その名のとおり春を思わせる色合いです。

とってもうれしい。

自分じゃなかなか買わない色・・・。だけど、テーブルに置いてみるとしっくりおさまる感じ。

Tさん、ありがとう。

大切に使います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿