日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ライブスタンド2007

2007-04-28 | 観ました
盛り沢山なライブでした。吉本もゴールデン・ウィークの3日間、すごいことを企画しますね。
こんなスペシャルイベントのチケットがいただけるなんて・・・持つべきものは、若手芸人と付き合ってる友だち・・・(かどうかは知らないけど、きっとそうだと思う・・・笑)。
いや~楽しかった。
まず、チケットをリストバンドと交換し腕につける。一度つけたら外れない仕組みらしい。三日間共通の人はずっとつけたまま。そして、スケジュールパンフレットが入っているケースを首からさげて館内を歩き回ります。
近未来的なスペースでこてこての漫才やコント・・・不思議な空間でした。
内部は真ん中に広ーい飲食スペース(いろんな食べ物があるけど値段は高め)、そしてステージコーナーが3つ。そのうちの一つは大きくて、有名どころが登場。後の二つは少し小さめで、中堅、若手が芸を披露します。お笑いの見本市ってところかな。それぞれ仕切られているのでお互いの音は聞こえません。
3つのステージは少しずつ時間がずれているものの、全部を観ることは物理的に無理。疲れたら座って休んで次に行く・・・そんなカンジ。オールスタンディングで移動自由。
若手はあまり見なかったけど、「ピース」という漫才コンビのこれからに期待だな。歯切れがよかった。
レギュラー、大木こだまひびき、森三中、ガレッジセール(←特にコレ)がやはり面白かった。
物真似芸人コーナーはいまいち。
歌のうまい芸人のコーナーは笑いました。優勝したおさむちゃん、すごくお上手でした。レイ・チャールズみたいでね。まぁ芸人のカラオケ大会ってところです。
信じられないことに、連れが仕事のため3時すぎに帰ってしまいましたっ!
こんなところに一人残されて、なんて寂しいの?・・・と思ったけど、あちこち回って笑っているうちに結局エンディングを迎えていました・・・(笑)。ひとりで笑うって恥ずかしいけど、みんな笑ってるし。こうなったらとことん楽しんでしまおうと、ある意味開き直ったような・・・。
しっかり元をとったな。(←って、タダで入れたんだろー!)
Sさま、本当にありがとうございましたっ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (S)
2007-04-29 18:40:01
エンディングまでいらしていただけたとは...。やっぱり最後の方が盛り上がるのかな?
早退(?)のIさん、残念でしたね。
もらって頂いた手前、楽しんで頂ける催しでよかったです。
返信する
楽しかった! (marie)
2007-04-29 20:08:03
割りと売れてる人、大御所は後の方に登場かな。

会場配置やお店のレイアウトなども参考になるとIさんはおっしゃってました。チケット、いただいちゃってよかったのですか?

本当はSさんが行きたくて買ったのに行けなくなったとかではないですか?
返信する
ご心配なく (s)
2007-04-29 22:17:57
買ったのではありませんよ。
ところで、チケットに値段ってありました?
ちゃんと見ていないのですが。
もし買うといくらくらいするものなのでしょうか。
返信する
びっくりするよ! (marie)
2007-04-29 22:33:19
チケットは前売りで8000円!当日券は8500円!!ディズニーランドのパスポートより高いと思いますよ。子ども料金があるのか知りませんけど、家族4人で来ている人もいて・・・びっくりします。
ま、ボン・ジョヴィのライブだってそんなものだし、もっと高いお芝居やミュージカルがあることを思えば、あんなにたくさんの芸人さんを集めて可能な限りまわって楽しめば、(私のように・・・?)安いものなのかもしれません・・・
返信する
! (s)
2007-04-29 23:04:44
ええっ!そんなに高いんだ!
お笑いも高くつくんだねー。場所も場所だしね。
やっぱり無駄にならなくてよかった、です。
返信する

コメントを投稿