日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

グランパレ

2007-07-11 | 
初めてグランパレに入りました。これまで行ったことのない場所に行ってみようと思って・・・。

今日は青空がまぶしいです。
グランパレの中は不思議な空間。
ガラスの屋根から光が射し込み開放的。
万博の時に建てられたらしいです。
ガランとしたスペースにプレハブ調の仕切りというか、独立した箱のような部屋がポツポツと建っていて、その中に現代アートが展示してありました。
広々としているのがいいな。天井も高くて気持ちがいい。

カジュアルなカフェがあるので休憩。セルフに近いカフェ。
アイスクリームを注文してコーンに入れてもらってレジに行ってお金を払うシステムなんだけど・・・アイスはもうもらっているのに支払いは列ができていて、しかもレジの女の子がもたもたしているのかお客さんがもたもたしているのか、やたら時間がかかって・・・私の番がきたときにはほとんどアイスを食べ終わっちゃってました・・・(笑)。ま、そんなこともあるさ。

ここはコンコルド広場にも近いせいか、厳重な警戒体制。
7月14日の催しも間近だしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿