日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

暑気ばらい?

2010-08-31 | つぶやき
久しぶりに3人で集いました。

7月の終わりに湖畔に行って以来です。

それぞれいろんなものを持ち寄り、お腹いっぱい食べました。

特筆すべきは生で食べられるカボチャ。
フレッシュかぼちゃ「コリンキー」という名前です。
食感はかたいきゅうりでした。


スライスして塩揉みすればすぐ食べられるという手軽さ。

浅漬けがあうような気がします。


かぼちゃはSさんが持ってきてくれました。伊那産です。

他にもお父上作のモロッコインゲンやししとう、ニンニクも。

何より嬉しい。

Iさんは蔵王の銘酒や萩の月(←大好き)など夏の旅のお土産。

茄子のお漬物が、とんでもなくおいしかった!

元気出ました。


近所の本屋さんにも行き、新しい本を仕入れたり・・・。楽しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿