日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

沖縄

2016-12-30 | 
今年も沖縄に行きました。

沖縄では、ひとつ仕事があったのでそれをこなしてあとは昨年と同じく親孝行旅でした。

またまたSさんと一緒に行ったのですが、Sさんのお父さんは体調の関係で行けず、うちの親子とSさんという・・・なんとも不思議で申し訳ないような・・・そんな旅でした。



那覇空港に着いて早々、とりあえず沖縄そば。
おいしいと評判のお店。

仕事柄沖縄そばを作ることが多いので、食傷気味ですが、やはり本場の味にはかないません。
ソーキがトロットロでした。

地元のおじいやおばあはそばとジューシーのセットを頼んでいる・・・。
お元気で何よりです。



首里城近くの古い石畳の道を歩きました。
石畳の写真が一枚もなかった(笑)
道沿いのオタクのブーゲンビリア。



そしてフウリンブッソウゲ。



こんな謎の実もありました。

夜は父のリクエストにより公設市場2階へ。

沖縄の魚のお刺身。

これで1000円也。
驚きました。
頼んだものどれも美味しくて、満足。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿