自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

約束どおり

2020-09-13 | 

前日の写真で約束した様に

翌日 9月 1日 レッド・フラミンゴ🦩 と

赤いハイビスカス🌺 が咲きました

 

 

レッド・フラミンゴ🦩

この日は花芯も長い様な気がしますね

 

 

一つ一つのお花も個性が有って、咲き方も違い面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラミンゴ咲きは、特にオシベの付き方が面白いですね!

メシベは無いの❓

 

 

 

 

 

 

 

 

この日白いお花は咲かなかったですが、明日咲くつぼみさん

1番花数多く咲かせる " 色白美人さん "

 

 

ゴーヤのお花も、お仲間に入りたい❗️と言うので 

観て上げて下さいね❣️

 

 

 

こちらは普通の、赤いハイビスカス🌺 さん

結構情熱的なお花ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

9月1日スマホデータ= 5,793歩、3階

スマホからのアップでした



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2020-09-13 21:58:10
レッドフラミンゴ、名前もお花も豪華ですね。
レッドのハイビスカスも美人さん。
どれもきれいに咲いていますね。
白いハイビスカスも楽しみですね。
毎日愛でられているからお花たちも答えてくれるんですね。
ゴーヤの葉も生き生きしています。
我が家はもう枯れて来ています。
今年は我が家のハイビスカスは成績が悪いんですよ。
でも、葉はきれいなんです^^
これから咲くのかしら?
今年は確かに肥料をあげるのが少なかったようです。
置く場所を変えてみます^^
今年は外に出しっぱなしだったんです💦
葉がきれいなら (maria)
2020-09-14 00:05:24

>うららさん
こんばんは。
ご訪問とコメントも有難うございます。
ここ数年ハイビスカスは夏の楽しみになっています。割り切って越年は諦めです。
暑過ぎで他のお花はダメになってしまいます。
ゴーヤは9月に入って元気になって来ました。
1日おき位に収穫していますが、でもチビゴーヤですよ
うららさんのお宅のハイビスカスは大きくて元気にたくさん咲いていたのにね。
葉っぱがきれいなので、園芸店にそうお伝えして肥料を教えて頂くと良いですね。
きっと又たくさん咲くと思いますよ
他のお花は、うららガーデンで楽しませて頂いております

コメントを投稿