自然に育まれながら

お花、野鳥、音楽、アート、旅行、の話題等 
母として子供達にもっと良い環境を残したいと願っています

さあ、飛ぶわよ~(ヒドリガモ)

2020-11-25 | 野鳥

カモさんたちをゆっくり観察していますと

飛ぶ前に私達人間の様に、準備運動をしているようですね

観ていて結構面白かったですよ~

 

写真は上手く撮れていませんがUPしてみましょう

 

ヒドリガモ ♀

” 微笑み美人 "

 

 

目の周りが黒っぽいと思っていましたら

今回はグリーンアイシャドウ(濃い緑色)をしたおしゃれさんだと判りました!

 

 

あら~、そこから観てるのね

 

う~ん、いやだ~

 

 

(ボケ写真ですみません)

それじゃちょっと左右の準備体操でもして~と・・・

 

 

ほらず~っと座ってたでしょ、だから体をほぐしておかないといけないのよ

 

 

さあ~、いくわよ~!

 

 

え~い!

 

 

あら、ついに行っちゃったわね・・・(側にいたコガモさん)

 

 

私達はいいの、遠い方だから安心だよ~ん

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクタロウ母)
2020-11-25 11:51:28
こんにちは✨
なるほど✴️
先日、私も白鳥の観察をしていて気づきました。鳥の観察を1時間半❗️
良く見ていると、声を掛け合ったり、会話をしたり、準備運動をしたりしているように見えました。アッと言う間に時間が過ぎました。

mariaさんの写真は何時も気づきがあります☺️
楽しみにしています☺️
お付き合い頂き (maria)
2020-11-25 16:20:14

>サクタロウ母さん
こんにちは。
いつもお立ち寄り頂き嬉しいコメントも有難う御座います。
今日は白鳥庭園へ行って来ました。
カワセミや、ジョウビタキ、セグロセキレイ、コサギなどに会えました。
紅葉はもう終わりがけですが、晩秋の日本庭園も良かったです・・・
今日は朝からホセが出かけたので、時間をたっぷりとってゆっくり出来ました。
こんにちは (かりん)
2020-11-25 16:38:57
カモさんたちの観察の様子、楽しく微笑ましく見せていただきました。
表情豊かなカモさんたちの写真、さすがmariaさんですね。
飛び立つ姿、見ているかわいいコガモ、詩のような趣を感じました。


ゆったりする時間が愛おしい (maria)
2020-11-25 17:50:21

>かりんさん
こんばんは。
お訪ねいただき嬉しいコメントもありがとうございます。
おバカな maria にお付き合いいただきまして、かりんさんもお優しい方なんですね😉
ゆったりした時間を持つ事で、自然と溶け合える様な気がする愛おしいひと時なんです♪
今日も日本庭園でのんびり過ごしました。
Unknown (yokohanagokoro)
2020-11-25 21:07:55
mariaさん〜

とても楽しいカモさんでしたね〜
良く観察してますね!
さすがです👏👏
たわごとに (maria)
2020-11-25 22:44:52
>yoko さん
こんばんは~
お立ち寄り頂き過分なコメントも有難うございます。
お恥ずかしい様な写真です
maria のたわごとにお付き合い頂きお優しい yoko さんに感謝です

カモの気持ち (永和)
2020-11-25 22:46:09

maria さん、こんばんは。
楽しませて頂きました。
カモ さんも準備体操をするんですね。
そんな気持ちで見れば、一層 楽しくなります。

コガモもやってました (maria)
2020-11-25 23:57:23

>永和さん
こんばんは。
お立ち寄りいただきコメントもありがとうございます。
お恥ずかしい写真ですがまだ、お楽しみ頂けたら幸いです😄
コガモも準備運動していたみたいですよ😉

コメントを投稿