mapio's STREETS OF MOVIE

観た映画の感想とそれから連想したアレコレ(ネタバレ有)。

インプラント THEY

2006年02月28日 | Weblog
2002/1h29m/米
監督:ロバート・ハーモン
音楽:エリア・クミラル
製作:トム・エンゲルマン
製作総指揮:テッド・フィールド、スコット・クルーフ
特撮:ジェイク・ガーバー(クリーチャー・エフェクト)
  :C.O.R.E. デジタル・ピクチャーズ(視覚効果)
キャスト:ローラ・レーガン(ジュリア),ジョナサン・チェリー(ダーレン)
その他:ビデオジャケットに『エルム街の悪夢』『スクリーム』ウェス・クレイブン最新作とあるが、クレジットはWES CRAVEN PRESENTS(提供)だけである。
☆☆
うーん。闇に生きる魔物ネタは多いし、眠ると襲われると言うのも何匹目のドジョウか分からないほど記憶に多い。新鮮さで言うなら“ヤツら”に狙われた人間には身体のどこかに奇妙な傷がある、という事くらいか。それも主人公ローラには見当たらないから大丈夫、と彼氏は言うが「オーメン」を見た人なら(頭は?髪の毛の間も見たのかよ?)と思うよ。結局、彼女は自分で見つけてパニくる事になる。傷の部分に針金のようなモノが埋め込まれているが、それが日本タイトルの「インプラント(植え付け)」というのはベタ過ぎないか。原題のままで良かった。implantって単語の方が日本人には意味が分かりずらいよ。とにかく最後まで“ヤツら”が何なのか分からない。姿もろくに見せてもらえない。未解決のまま終わってしまう。不完全燃焼である。日活で同じ時期に出た『ブラッド・シェッド』の方が特撮が多い分、良かった。ウェス・クレイブンの名にのってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿