まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

庭にも色が欲しくて

2019-12-25 08:55:17 | 

イブなんて関係ないやとすねて、きんぴらやポテトサラダなどをつまんでいつものビールを飲む。
早々に夫も寝たことだし、ゆったりと昨夜は録画しておいた小田和正さんの
『小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」』を観た。3月の放送とあるから再放送だったのね。

常連のいきものがたりの水野君やJUJUさんに交じって背の高い女の人が真ん中にいるなと思ったら杏さんだった。めずらしい。
松田聖子さんの♪SWEET MEMORLIESを素敵に歌って。
ペンギンのコマーシャルで見てて好きな歌だったからね。
お顔と同じようにあまり特徴はないけれど、聴きやすくてすーっと胸に飛び込んで、しみじみしたわ。
トライセラトップスの和田唱さんとの「ムービーメドレー」は楽しくて。
客席を巻き込んだ♪ケ・セラ・セラ
♪ケ・セラ・セラ なるようになるわ 先のことなど判らない 判らない ケ・セラ・セラ
そうだわ、先のことなど分からないからケセラセラだわ。これで行こう!
ちなみに恒例の小田さん
『クリスマスの約束2019』は12月25日(水)深夜24:10~25:40放送だそうです。

あれ?ばかに前置きが長くなったわね。

我が家の庭、あまりにさびしくて春まで待てないから、花付き苗を買ってきた。
それも極上の派手な色付きの苗。やはり年がそんな色を求めるのかしらね。

 

まあ、このとりとめのなさ。すごいよね。
そして元々植えてある苗もこんな時期に咲きだして。


1本だけどういうわけか花が咲きだして しっかり開いてきたの

 *カンパニュラも1本だけ


*アリッサム


*オキザリス

水仙は二つ花開いた。

こちらも紹介します。落ち着く素敵な色でしょ。
うーん、さてと。と自分に声掛けても何がさてと、かしら。

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えに耐えてうん十年 | トップ | ひとつ咲く花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (hanako)
2019-12-25 12:05:57
殺風景な庭を眺めると色が欲しくなりますね。。
派手な色、賛成です。

お宅様の水仙やデルフィニウムは早いこと、我が家はまだまだです。
派手な色 (mannmo)
2019-12-25 12:18:32
やはり少しは浮き立ちますよね。
水仙はともかく、デルフィニウムは完全に時期を間違えていますよね。ま私を慰めてくれていると思っています。

ナイショの話。
愛しの*薫乃、ただいま棒のようになっています。
夏の暑さに参ったものとみて切り取り切り取りしたら
芯の棒と枝分かれの短い枝になってしまいました。
根っこはしっかりしているから一縷の望みは持っているのです。春にまた報告しますね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事