マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー七五三詣と銀座ギャラリー廻り

2023-11-25 16:28:24 | 日記
娘家族も、法華経寺で、七五三詣をするというので、でかけた。
大きな山門、広い境内、五重の塔もあって、一緒に詣でる家族がいくつもあった。





重要文化財の建物は、入れないようになっていた。
双子たちは、千歳飴をもらい、ご祈祷中も大人しくしていた。2年前のお兄ちゃんがお詣りに来た時とは全然違った。成長しているんですね。
その後行ったランチては、お兄ちゃんがわさびをたべてしまって、大騒ぎ。
双子の食べているオムレツを見ながらブツブツいっていたので、「ooちゃんは、もう大人だね〜」とおだてていたら、食べてしまったようだ。よく食べてまた、成長していくのだろう。

久しぶりに銀座のギャラリー廻りに〜。




銀座現代作家展は、交通会館であり、知人友人たちに会えて、話が相撲力士にまでひろがって。

ギャラリー暁では、旺玄会の女流展を見て〜






誘われるままにすわると、画家同士ということもあり話が広がって、楽しいひとときを過ごしました。

最後にいつもお世話になっているギャルリーソレイユにも寄ってかえりました。
個展をやっていましたが、初めての方のようで…
私の次の展覧会、白南風の会展のお知らせをメモして、おわたししました。
まだ、案内ハガキができていないのです。
来年1/22〜28日まで、
関内駅から徒歩5分のギャラリーミロで、
9名でやります。
夫が、やっとはがき掲載用の絵を仕上げたので、これからはがき作りです。
また、12/6〜11は横浜市民ギャラリーで、神奈川女流家美術展があります。
ぜひお出かけくださいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー奈良へ同窓会... | トップ | マリーン日記ーギャラリー廻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿