マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー京都の個展が終わってー

2014-09-14 09:23:37 | 日記
京都は暑いだろうか?などと言いながらの京都の個展が無事終了。

むしむしして、ざーっと雨も降りましたが、
後半は、すっかり秋のような天気でした。

天竜寺、金閣寺、仁和寺や天竜寺にもよって、観光も少しできました。
     
天竜寺の庭の木々の先が少し紅葉していました。
金閣寺は、あの金ぴかがきれいで素晴らしかった。

     
仁和寺は、人が少なく、大きくて庭も建物も立派でした。
竜安寺は、石庭と前の大きな池がメインでしたが、
みんな座って、じっくり庭を見て、そして、散歩しながら池をぐるっと回ります。

京都の個展は、弟家族など、普段会えない人々が来てくれて、
同級会もやってしまい、ワイワイと言っておしゃべりを楽しみました。

絵を見に来てくれる人も多く、気さくに声をかけてくれて、
京都の展覧会もなかなかいいなと思いました。
これは、寺町通りという場所のせいかもしれませんが…。
     
   

海の生き物と潮の流れを描いた絵が多かったので、
来た方が、「海の中にいるような不思議な感じがします。」
などと言っていました。
ウィンドウに、おおきなマンボウの形にカットした「マイ富士」という絵を置いたので、
宣伝効果が上がったのかも。

終わってみるとあっという間で、ちょっと疲れた感じです。
これから、11月3日からの、天空の会展に向けて、絵を頑張って描いていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記-京都の個展は・... | トップ | マリーン日記ー東京展とスケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿