マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー東京展とスケッチ会と多摩動物公園ー

2014-09-25 14:15:56 | 日記
秋は、芸術の秋、食欲の秋でもあります。
友人たちから展覧会の案内が続々と届きます。

まず、東京展に行ってみました。
     
とにかく多かった。
絵も立体もあって、絵本もありました。

夫の友人で、もう亡くなってしまった方の個展コーナーもありました。
  
頑張って、描いていたんですね。
でももうお目にかかれないなんてね。 寂しいことです。

フローリ-のスケッチ会は、天気も良く、横浜日本大通りの近くの開港記念資料館広場で行われました。
私も、おもしろいお店を描きました。
  
ビールが屋根まで突き破って、立っていて、おもしろいでしょ。
みんなは、つたの絡まった開港記念資料館とか、描いていました。
終わってから、近くのスカンジナビアの店で、ちょっと一杯。
私は、コーヒーを一杯でしたが…。

そして、またまた、天気に恵まれて、多摩動物公園に行ってきました。
ライオンバスに乗って、近くにライオンの雄志を。
今度の、天空の会も、ライオンの絵を出します。というか、大きな絵ほとんどが、
ライオンをアレンジしたものです。
見に来てくれた皆さんには、どう見えるかなあ~。
    
  
象もほこりだらけだったけど、のっしのっしと歩いていました。
オランウータンは、赤ちゃんと一緒に綱渡りをしたり、かわいかった。
 
今度の展覧会は、銀座1丁目のギャラリーSTAGE-1 でやる「ユーモアート展」です。
急に誘われたのですが、
10月20日(月)~25日(土)まで 12時から19時まで 最終日は、4時までです。
ミセスマンボウの絵を出そうかと思っています。
ついでに、「ミセスマンボウの1年」という絵本も置いて販売予定です。
                     
この2日間、この本の英訳に挑戦。
やっとできました。
英語の訳が完ぺきとは言えませんが、英訳もほしい方は、絵本につけることもできます。

この秋も、駆け足でかけぬけそうです。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー京都の個展が... | トップ | マリーン日記ー江の島、鎌倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿