チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

タスマニアの蜂蜜の缶です

2011年08月18日 | 日々のこと

晴れ、27度、89%

 ここ数年、ミツバチが減少していると聞きます。ハーゲンダッツのアイスクリームの入れ物にあるミツバチに絵は、ミツバチファンディションのマークだそうです。蜂蜜もどんどん値段が上がってきました。マヌーカの蜂蜜は、薬効もあるとの事であっさりと買える値段ではありません。

 スーパーの蜂蜜の棚でひときわは目を引いたのが、このタスマニアの蜂蜜でした。正確にいえば、タスマニアの蜂蜜の缶でした。

   今時、缶入りの蜂蜜は珍しく、その上このデザインです。ちょっとお高いのなんてかまわず求めました。中の蜂蜜も癖がなくおいしいものでした。蜂蜜を食べあげたので、同じもの買いに行ったところ、プラスチックの容器に、この絵のシールが貼られています。同じ絵ならかまわないようなものですが、缶とプラスチックの容器とでは、なんだか全く違って見えます。

 この缶,どこから見ても、 素敵です。

 こんな楽しくなるような缶が  台所のハッチを開けると、顔を見せます。なんだかそれだけで、元気になれる事もあります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスク イスラム寺院 | トップ | ガレット ブルトンヌス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニ子)
2011-08-18 07:59:02
素敵な容器って、購買意欲に火をつけますよね。
残念な事に、最近はウワ~っていうお紅茶缶に
巡り合えません。
意外とTeabagばかりのシドニー。
美味しいTealeafを探すのにも、一苦労です。

タスマニアの蜂蜜・・ 見たこと無い!!です。
返信する
Unknown (こののフォアグラ)
2011-08-18 12:05:22
入れ替え 入れ替え 詰め替えで使って下さい。 プラスチックの方が 生産性が良いのでしょうね。 悲しいけど。
返信する
ジャニ子さま (manasmomo)
2011-08-18 14:26:58
缶フリーク、瓶フリーク、そろそろ引っ越しでもして、整理しなくては溜まる一方です。

でも、好きだわ空き缶、空き瓶。
返信する
フォアグラさま (manasmomo)
2011-08-18 14:29:02
フォアグラ決定ですか?

書き忘れてました、今はベーキングパウダーが入っております。

フォアグラを退治すべく運動をお勧めします。
返信する

コメントを投稿