小雨、28度、81%
ずらっと並んだ、化粧水。私、商品アンケートなどをしているのではありません。左の2本は、この撮影のため箱から出したばかりです。4本も、化粧水を蓄えている方も珍しいことと思います。これ、全部主人が私に買って来てくれたものばかりです。
以前にも書きましたが、出張の多い主人は、他にお土産を買っていても、空港の免税の店でこうした基礎化粧品を買って来てくれます。もちろん頼んだりはしていません。ここは、香港です。免税の店より安く化粧品を売っている店だって沢山あります。もう、4,5年は、自分で基礎化粧品を買いに行ったことがありません。私が苦手な場所は、美容院と化粧品売り場です。それを考えると、ありがたいことと思わなくてはね。
免税の店で売っている化粧品は高価なものばかりです。私が自分で買うとしたら、もっとお安いラインのものを選びます。どこのメーカーの何と、決めて使っているわけでもありません。化粧水はきっと一番使用度が高いものですが、何分にも小さな顔ですから量は要りません。あるわよ、と言っても買って来てくださいます。
主人が自分の目の周りに塗るクリームを、地元のドラッグストアーに買いに行ったとき、目について買って来てくれたのが右端です。3本ある中で右から2番目のを使い始めてばかりでした。こうなると、ありがたいを通り越してしまいます。右端のは美白などと書かれています。日差しも強くなりましたから、黒い瓶のは仕舞って、これから使う事にしました。
さて、自分で買わないので値段には疎いのですが、右端のものと、左端のものとでは、おそらく10倍程の値段の開きがあるものと思われます。つまり、左端は右端の10本分。化粧品の値段って、どうやって付けるのでしょうかね?広告の謳い文句には、アンチエイジング、高機能、何やら解らない成分名が書かれています。女性心理で、値段の高いもの程良く売れると聞いたこともあります。
確かに50も半ばを過ぎると、若い頃とは違いしっとりとした化粧水の方が、いいように思います。左端のものは主人が一番良く買って来てくれるものです。残り3番は今回初体験。一本、一本使い上げて行くつもりですが。もしも、使い心地がどれもそんなに変わりばえがなければ、もちろん一番お安い、右端のものをリピートするつもりです。容器がいまいちですが、日本では詰め替え用も売っているそうです。
そうはいっても、これだけの化粧水を使い上げるのに、後1年以上かかりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます