チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ココのハロウィン

2021年10月31日 | ここ

曇、15度、80%

 友人がモモの時もココにも毎年ハロウィンの衣装を送ってくださいます。ご存知のようにココは服を着るのが大嫌い、嫌いというのは服を着るところから始まります。着たくないと体をくねって抵抗、最後には私を引っ掻きます。今年も先月に新しい衣装が届きました。魔法使いのマント、シースルーです。ヒラヒラ大嫌い、紐付き大嫌い。さてどうやって着せようか悩みました。

  こちらは最新の衣装です。固まっていますから、耳は後ろ下がり。着てくれましたが、スケスケではっきりしません。そこで、今手元にある衣装を全部出して来ました。

  フェルトでできたパンプキン、紐を結ぶだけでも大変です。頂いた年は首輪につけました。 このカーラーと一緒に送られて来たと思います。カーラーも紐で結びます。紐結びの間じっとさせておくのはひと苦労です。

 一昨年のマントはヒラヒラ、長くてのたうち回って脱ごうとしました。 手早く写真を写さないと暴れ始めます。「あら、可愛いじゃない!」「ココ、似合ってよ。」と連発。

 最後はモモが最後の年に付けた小さなマントです。 二代に渡ってこのマントが似合います。

  「トゥリート」小さなおやつをあげながら、ココ、約30分次々に着せられました。「よく頑張ったね。」衣装を着ても可愛いじゃない、と一人親バカ。

 毎年ありがとう。さて今日のお散歩にはどれを着て行こうかな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きの時計草 | トップ | 11月、居間を模様替えしました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃はな豆太郎ママ)
2021-10-31 12:09:53
ココさん、何を着てもほんとうに可愛い😍❤️💕
表現の仕様のないくらい可愛い😍❤️💕
返信する
Unknown (manas317 )
2021-10-31 14:01:17
顔は固まったまま、立つのもおぼつかない。🤣🤣🤣
返信する
犬はとてもかわいいです。 (ダッチワイフ)
2021-11-04 12:07:13
閲覧しました。 犬はとてもかわいいです。
返信する
Unknown (manas317 )
2021-11-04 12:26:39
ありがとうございます。
本当にかわいい
返信する
سینک گرانیتی (فروشگاه آنلاین سینک)
2021-11-09 17:22:55
سینک گرانیتی یکی از جدید ترین و مدرن ترین سینک های آشپزخانه می باشد . سینک گرانیتی ضد خش ایرانی قیمت مناسب تهیه نمایید

https://sinkgraniti.com/
返信する

コメントを投稿