MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

ストレッチポール

2024年03月01日 | Weblog
早いもので
もう3月に入りました

この冬は今まで無かった肩こりや
関節痛があって

歳や寒さのせいもあるとは思いますが
コタツにゴロンとしながらTV観たり
ソファで沈み込んでスマホしたり
身体に悪〜〜い姿勢が多くなっている
のも事実

で、夜中に観た番組で実証実験していたストレッチポールに興味がわき
ドンキで買ってみました😅


このポールを横にして
その上に、バランス取りながら寝ます

あら〜
身体が伸びる気がする〜

また背が伸びるかも〜
(50代になって2cm伸びた)



肩甲骨周りを柔らかくして
身体をまっすぐにして
血流を良くしていくようです

ほんと背骨がまっすぐに
なる感じで
気持ちいい

たしかに、こうやって肩を開いて
伸びる事って無いかも

初めてストレッチポールをやった時
関節がいたたっ!となったのですが
同じ動きの2回目はもう痛くなく
使っていなかった場所が刺激されて
ほぐれたのかと思いました

どんな風に身体に影響が出るのか
ちょっと楽しみです😊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を洗う | トップ | これが食べたかった〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (catnap)
2024-03-02 22:36:42
もも裏やふくらはぎにも使ってみて下さい😊
返信する
Unknown (まみろん)
2024-03-03 09:26:20
ありがとうございます♪
はい、TVでやっていた足や腕もやってみています
何だか気持ちよくて、朝、仕事行く前、寝る前の3回もやってますが、やり過ぎでしょうか?😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。