MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

弾き歌い

2024年06月24日 | Weblog
楽器店の夏の短期レッスン(3回のレッスン)に
6月30日に保育士の試験を受ける方が
来てくれました

私もすぐに、保育士試験をネットで調べて
課題曲2曲を覚えました

夕焼け小焼け
イルカのザンブラコ

ピアノかギターのどちらかで
弾き歌いの実技試験があるようです

弾き歌い?
弾き語り?

保育士の試験では
弾き歌いといいます
このワード初めて知りました
語りじゃなく  歌い

今は保育士の実技はギターでもok
伴奏部分は自分で考えて
良いようです

歌のうまさ
というよりかは
子供達が一緒に歌いたい!
と思える歌が歌えるかどうか
なんでしょうね

笑顔と滑舌と表現力

その方のレッスンは終わりましたが
30日の試験受かるといいなぁ😊

短期レッスンには色んな方がいらっしゃいます

レッスンは3回なので、
あっという間ですが
3回でも、身体の使い方がわかれば
歌はがらっと変わります

それが出来ると楽しくて
もっと歌いたい!ってなります

今年はレッスンで
色んなタイプの音楽だったり職種だったり
出会いや発見をしています

人と出会う事で
色んな事を知り
勉強したり追求したり
一人でいたら知らなかった事

これからも
いっぱい出会って
学んでいきたいです







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅がけの梅仕事 | トップ | 浜ってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保育士受験した人)
2024-07-31 23:57:00
保育士の実技対策のため、急遽3回レッスンしていただいた者です。

本日結果発表があって、見事合格していました!
関谷先生のお手本を聞いてプロはやっぱり違う!と感動。
私は歌に苦手意識があったのですが、レッスンはとても楽しく、呼吸の仕方、発声方法などたくさんのことを教えて頂き、なんとか及第点を取ることができました。

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (まみろん)
2024-08-01 09:17:32
良かったーーー❗️😆
報告ありがとうございます😭

実はスタッフさんに、連絡してもらって
結果をお聞きしようかずっと悩んでいました
ほんと良かった😆

blog見てくださって、コメント入れてくださって
本当にありがとうございました😊🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。