MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

さよなら2014

2014年12月31日 | Weblog

今年も一人で年越しそば作って食べてます

大晦日はいつも紅白を見ながら
一年を振り返ります

中島みゆきさんの「糸」はいい曲ですね

この曲は、生徒さんがレッスンで唄いたいと持ってきて、初めて聴きました

その後、色んなアーティストが唄った「糸」を聴きましたが

彼女ほど(生徒さん)心に響いてくる
「糸」を、まだ聴いた事がありません

歌は、技術だけではない事をいつも生徒さんから学びます

今年は素晴らしい再会もあり
色んな出会いや別れがありました

2015年が、皆んなにとって
健康で明るい素晴らしい年になる事を祈っています

今年もBlogに来て下さってありがとうございました

よい年をお迎えくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾き納め | トップ | 2015年初笑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「糸」は名曲 (HONDA)
2015-01-01 03:53:18
なのに聴くと、違う・・この曲にはこの声じゃない・・って思ってしまう事の多い曲でもあるんですよね~なぜか
一度関谷さんの歌声でも拝聴しなければ♪
ところで「糸」で思い出したのですが
私事で恐縮ですが2014年は長年の念願だった出雲大社に行けた年でもありまして
縁結びで有名な出雲大社の御守所には
おみくじやお守りと並んで
縁結びの糸(服に縫い付けたりして身に付けると良縁がやってくる赤色と白色の糸)というのがあるのをご存知でしょうか?
まぁ2014年の関谷さんはそんなお守りなんか必要ないぐらい、色んなご縁に恵まれた年だった気がしますが・・
「縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます♪by糸」

2015年も関谷さんに素敵な仕合わせがありますように(^^)
返信する
Re:「糸」は名曲 (まみろん)
2015-01-01 08:12:29
仕合わせ というところがこの歌のテーマでしょうか

縁 というものは、人や物、場所、色んな場面で感じます

2015年もそんな縁に気づけますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。