MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

自称

2015年09月17日 | Weblog
自称○○ という言い方をたまにニュースで聞きますが

ミュージシャンや芸術関係などは
使われることが多いですよね

怪しい・・・というイメージつきますよね

新宿でレコーディングをしていたとき
丁度その時期に東京でサミットが開かれていて
新宿は厳戒態勢でした

アレンジャーがなかなか来なくて
どうしたのか・・・と心配してたら

検問に引っかかっていたのです

当時、彼は黒のバンタイプの車だったかな
機材を積んでいるので、そのハードケーズも中を全部調べられて

おまけに、職業はミュージシャンですと言ったら
自称ミュージシャンと書かれたらしく

その話を聞いた皆は
大笑いになりました(本人には申し訳ない

たしかに、黒いワゴン、荷物は銃とか入ってそうなハードケース

でも考えてみたら、テロとか起こすような人だったら
わざわざそんな車でその場所を通らないですよね

身なりはいたって真面目な感じの人
(今、ニュースになってるような風貌ではなく)

だから逆に
ホントにミュージシャンか?と思われたのかしら・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | シルバーウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。