小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

喉風邪

2010年11月30日 | 食べ物
朝起きたら、猛烈に喉が痛い。起き上がろうとすると、背骨やら首やら体中の関節がギシギシいって、痛い。やられた!

昨日、歯科医のロビーで隙間風を感じて席を移った。寒気がしてたんだよね。なのに、歯科医の後、あちこちぶらついてしまった。体、ごめんなさい。サインを出しててくれたのに。

一日、お休み。土鍋でおかゆ一合炊いて、家族とは別仕様のご飯。ペパーミントティーに生姜とマヌカハニー。コーヒーは止め。甘酒も作った。一緒に酒かすと全粒粉のクラッカーも。(画像我が家は、てんさい糖なので、色が白くない。茶色っぽいのが素朴でしょ?普通の小麦粉や白砂糖だと両方白いです)これ、美味しい! レシピは↓
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20101124_04

喉と胸と関節の痛みと咳だけで、熱はないので、入浴したら、これが気持ちいい。ずいぶん、すっきりした。その後また一眠り。
寝たり起きたり、食べたりの一日。体中、痛かったりだるかったりには辟易した。

最新の画像もっと見る