小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

あっというまに

2010年12月01日 | 食べ物
寝苦しい夜だったが、目覚めはすっきり。ありがたいことに、喉の痛みも咳も取れて、背骨の痛みだけなので、入浴した。頭がかゆかったので髪も洗った。ゆっくり低温浴。あがったら、また眠った。目覚めたら暗くて誰もいなかったので、晩御飯を外食しに行ったのかと思ったら、まだ4時過ぎだった。

それからはなんだか、元気。買い物にも普通に行って、ミルフィーユ風丸ごとロールキャベツも作った。昆布、豆乳、味噌、酒かすで味付けるのがわたし流。なかなか豪華に見えるので、今年の御年取りのメニューにしようと思う。画像は母に二切れ取り分けてから撮った。

夜は、流しの下の鍋類の戸棚の整理と掃除にはまってしまい、ゴシゴシ。
一日、休息を取ると、「なにかしたい!」欲がわいてしまうようだ。
元気になれてありがたい。からだ、ありがとうね!あっというまの回復。まだ鼻がちょっとグズグズ。風邪には、体を芯から温めて眠るのが一番!今回は酒粕と入浴が効いたようです。

最新の画像もっと見る