小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

焼きドーナツ初体験

2011年03月02日 | 食べ物
息子を送り出して、家事をしていたら、突然「ガガガガガ!!!」と、ものすごい音。頭にドリルを打ち込まれてるみたい。そうか、我が家はエレベーターの隣、とうとう、解体、撤去作業が始まったのだ。まいった。
まさか、ここまで凄まじい音とは。

「心頭滅却すれば火もまた水の如し」の実験をするのもいいが、きょうのところは退散しようと、あわてて家を出た。毎日これだと図書館にでも通うしかない。

待ち合わせした息子とパスタランチを共にした後、一人本屋の立ち読みをしていて、小学館のドーナツブックに出会った。近頃流行のおまけ本。シリコンのドーナツ型とレシピ本がコラボして1600円。揚げるのではなく、オーブンで焼くドーナツが作れるのに心引かれて、お買い上げ。

帰宅して息子と作ったら、粉など混ぜるのに20分、焼くのに15分と、簡単に出来た。すご~く美味しい。ミスドよりず~っと美味しい。実はわたしはミスドは甘すぎてそんなに好かないが、家族は喜ぶのでたまに買っていた。20個も作れば元は取れる良い買い物だったと思う。そのうち、リンゴやアーモンドを入れたり、チーズやほうれんそうを入れたり、バリエーションも楽しめそう。たこ焼きやお好み焼きっぽいのもいいかも!

最新の画像もっと見る