うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

速報?

2019年07月25日 | 保護猫日記 2019

いったいぜんたい、

令和元年は、どうなってんだい?

 

おはようございます。

昨日から、また来た。

経緯は、ほくろの時と全く同じだ。

弊社のドライバーさんが、御殿場まで行き、

トラックの荷台を確認したら居たという事だ。

ほくろの時と違う点は、6匹という点だ。

そして、みんな生きている!

 

今回は、隣のデスクの熟女さんが、4匹を担当してくれる。

「夏休みの娘がいるから人手があるの。だから4匹やってみる」と。

という事で、我が家は2匹、来たよ。

 

今日で、生後3日目になるのかな?

こしょうちゃんです。

性別は、まだ分かりません。

体重ー99グラム(今朝で107グラム)

 

しおちゃんです。

こちらも、性別は分かりませんが、へその緒がさっき取れたよおめでと!

体重ー104グラム(今朝で112グラム)

 

2匹とも、多分、ほんと多分なんだけど、多分、元気です。

ただ、問題がある。

我が家にではないが、熟女さんは今頃、大丈夫だろうか・・・

 

6匹の中、黒猫2匹。

それは私と熟女さんで1匹づつ分けた。

問題は、白に黒いマークの付いた4匹だ。

我が家には、その1匹が居る。

熟女さんの家には

この寸分たがわず同じマークが、3匹いるんだよね~。

頑張れ、熟女さん!

 

そんな訳で、

ちょっくら、育児に集中したいと思います。

記事の更新は、なるべく続けたいと思いますが、

お返事や、ブロ友さんへのご訪問は滞るかと思います。

大変、申し訳ありませんです。

 

ほくろちゃんはって?

とっても良い子に、見守ってくれてるよ~。

 

さあ、頑張ろう!

こっちも頑張ってるしね。

チェゲラッチョ(←ここをクリック)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-07-25 09:30:44
しおこしょうちゃん
頑張って!

おかっぱさん
熟女さんと熟女さんとこの4匹
頑張って!

応援しています。
(お返事はお気になさらずに~)

それにしても
また来たんですね。また来ちゃったんですね、天使の団体様が。(笑)
もし私が近くに住んでいたなら、お手伝いしたいくらいです。(>_<)
返信する
まぁまぁまぁ (あかぶーぶ)
2019-07-25 12:55:53
あらあらあらあら!!!!!

生後数日ですって?!!!

なんということでしょう

おかっぱさん、やっぱ何かをもってますね。だけど大変だなぁ・・・

がんばれ!子猫!
おかっぱさんとこに来たということは、とっても幸運だぞ! ほくろちゃんも見守ってくれてるぞ!!

返信する
Unknown (小豆ママ)
2019-07-25 13:11:17
わぁ~!
しおこしょうちゃん ようこそ~♪
びっくりしました
おかっぱさんは なぜが猫を引き寄せる
パワーをもっていらっしゃるのですね
ほくろちゃん もうお兄ちゃんですね
お返事気になさらずに..
育児に集中してください
返信する
Unknown (KAZU)
2019-07-25 18:35:39
やややや~~~
またまた来ちゃったんですね!
近くだったら私もお世話したい!
しおこしょう。。(笑)
がんばってね~~~
返信する
ご苦労様です (mark)
2019-07-25 19:59:36
こんばんは

大変ですね
育児に専念してください
おかっぱさんって余りにも優しすぎる~
ニャンコ達の救世主です
熟女さんも頑張れ~
返信する
Unknown (金時豆)
2019-07-25 21:37:06
おかっぱさん♪こんばんは〜( ´∀`)
ってか💦(; ̄ェ ̄)何が起こった❓
ってか💦今年は、大当たり🎯ですな😁
熟女さん💦そんなに連れてったら、ご飯食べる暇も寝る暇も鼻ほじる暇もなかろう💧(ーー;)
でも、頑張って欲しい😅
おかっぱさんは慣れてるよね😁
おかっぱさん♪お願いだから、頑張ってくれ〜💦
そんな2人が女神様に見えるで🙇‍♀️
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-07-25 23:40:09
ギョエ―――!!
ほくろちゃんの時に、これでもう終わりか?
なぁんて言ってたのはついこの間だったのに!!!
やっぱりねぇ、そんな訳無いってことよね~。
ねこ神様は、ちゃんと分かってらっしゃる。
もうこうなったら、プロフェッショナルと
呼ばせて頂こう(*^。^*)
すんごい大変でしょ?でもでもでも!
熟女さん共々、どうか6にゃんのお世話を
よろしくお願いいたします~m(_ _)m
近くならなぁ、私もお手伝いしたいなぁ。
あ!そんなこと言うとる場合ちゃうかったね(ToT)
お二方のご健闘を、心よりお祈りいたします!
返信する
Unknown (まり)
2019-07-26 01:58:46
7/22のブログで、子猫ロスと書かれてますよね。。
誰かが聞いていたのではないでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (鳶助)
2019-07-26 09:38:49
猫のお母さんも、令和元年に我が子を! と考えたとか??
な訳ないけど (^^;
今年は、当たり年だねー♪
でも、運良く発見された子達は、強運だね!
子育て大変だけど、お二人共、疲れないように頑張ってね♪
たれ蔵、はやくも兄ちゃんになる♥
返信する
Unknown (gundogs)
2019-07-26 12:21:14
餌やってた野良が産んだのか
家猫が産んだのか
生後2日くらいで捨てるんなら
避妊くらいちゃんとしろーーーーー!
アホーーーーーー!
母さん猫今頃探してるだろうな・・・
捨てた奴をしっかり呪っておきます!


おかっぱさん寝不足が続くと思いますが
頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿