うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

静かな朝 (ちょっと書き換えた方)

2017年11月25日 | 日記

無事、子猫の譲渡をしてまいりました。

ひとまず、安心です。

 

おはようございます。

あの子は、野良ネコの子だ。

大きくなったら、ゴミを漁っていたのだろう。

人を見れば、急いで逃げていたのだろう。

 

そんな、野良ネコの、あの子が、

可愛いベッドを用意して、

待っていてくれた家族が出来た。

 

あの子も、この子も、野良ネコの子だった。

壁じゅう傷だらけにしたり

 

猫トイレに、饅頭やブラジャーを埋めたり

 

カーテンを総絞りに仕上げたり

 

手や鼻を執拗に噛んだ・・・今も。

 

やっと余裕が出来たと思ったら、

気付けば、手足は傷だらけだ。

もう、こんな思いをするのは、まっぴらごめんだ。

痛いのも忘れさせる、愉快な日々を運んでくる、

こんな恐ろしい力を持った、あの子が、

人に追われて、ビクビク生きていく姿を想像するなんて、

まっぴらごめん、だったんだ。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れした~ (鳶助)
2017-11-25 08:14:44
まこちゃん、最初は吃驚してるだろうけど、仔猫だから直ぐ馴れるね~♪
そうだね~、同じ生を受けてんのに、一方は可愛がられ、一方は疎まれて、なんて理不尽なんだろう ……
おかっぱさんは、そんなまこちゃんを素敵な家庭に導いた、素晴らしい人だよ♪ 
まこちゃん、おかっぱ率いる乳母軍団のことは、忘れないね♪
思い出して枕を濡らすとか?  多分、お腹が空いたヨダレかと~ (^^;
いつもの日常で、また頑張ろうね~ (^○^)

うんちゃん、今日は普通のサイズに見える!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2017-11-25 08:49:04
おかっぱさん
立派なお役目を果たされたのですね!
お疲れ様でした。
ちょっぴり寂しいような
ホッとしたような
複雑な心境なのでしょうね。

そして、まこちゃんは、かわいいベッドを用意して待っていてくれた新しい家族と、きっと幸せな日々を
送ることでしょう~
いつ、どこで、どんな人に巡り合うかによって、今後の人生(ニャン生)が変わってくる。
人間だってそうですよね。
巡り合い( *´艸`)
人もそれぞれ。ニャンコもそれぞれ。
本当は、みんなが、分け隔てなく、幸せに暮らせると良いのですが。。。

まこちゃんが。
人に追われて、ビクビク生きていく姿を想像するなんて、まっぴらごめんだった、おかっぱさんの気持ち、わかります~
これで安心ですね(^^)
返信する
 おかっぱさまへ‥* ( 案山子)
2017-11-25 09:52:21
 
 
 おかっぱファミリーにっ=^▼^=

 出会い 愛情をかけて 育まれた

 まこちゃん 

 新しい出会いニッ=^▼^= 恵まれ

 愛情を 振りまいて かけられて

 きっと 幸せニッ !(^^)! 

 
 
  これからはじまる 暮らしの中で

  誰かがあなたを 愛するでしょう


  だけど私ほど あなたのことを

  深く愛する やつはいない‥


  まこちゃん がんばれ!

  行ってらっしゃい(;_;)/♪

   
 
  
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-11-25 09:58:39
おはようございます。

・・・うん。
うん、うん。
なんかもう、頷くことが精いっぱい。
本当よね。
そんな姿、想像したくもないものね。
そう思うということは
そういう目にあった子を見てるってこと。
おかぱさまの、辛いお気持ちも伝わってきました。

今日はまこちゃんの門出を祝って
祝杯をあげたいと思います。

本当にお疲れさまでした。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-11-25 10:06:30
おはようございます
まこちゃん 新しい家族の元へ
譲渡されたのですね
お疲れさまでした
仔猫なので すぐに慣れてくれて
しあわせに暮らして欲しいです
おてんば娘がいなくなり
しばらく心にぽっかりと穴が開いたみたいに
寂しいかもしれませんね
人間も猫たちも。。。
お疲れさまでした。。。
返信する
日常に戻りましたね (ぴのこ)
2017-11-25 12:50:30
昨日は長い一日だったでしょうね。
もうまこちゃんの話題はするまい!
と思ったのですが
ついつい外を見ながら
「まこちゃんは今ごろ何しているのかなぁ~」
と思い出してしまいました(´Д`)
時々思い出して話題をしてしまうことはお許しくださいm(__)m

うちのミニックも野良猫でした。
おかっぱ猫ちゃんたちもそうですねぇ。
猫ちゃんはお外にいたときのことは覚えているのでしょうかね?
あと他の猫ちゃんと過ごしたこととか…。

おかっぱさんもおじさんも、もしかしたら猫ちゃんも?
静かだなぁって感じる日々を送るかと思いますが
穏やかを満喫してくださいね(^^)
返信する
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-11-25 16:01:17
鳶助さん、ありがとうございます。
あの子、新しいお家にも、
お話ししている間に、あっという間に
馴染んで行く感じでした。
それを見て、ホッとしました。
この冬、炬燵に入れるだろう、あの子を見るに、
そんな冬を知らない猫もあるのだと思うと、
なんだか、切ない気持ちにもなっちゃった。
そうそう、お腹いっぱい食べて、
よだれ垂らしてて、欲しいよね~(笑)。
はいな、また日常を頑張ります!
うんこのダイエットとか、痩身とか(笑)。
返信する
案山子さんへ (おかっぱ)
2017-11-25 16:05:46
案山子さん、ありがとうございます。
はぐれて泣いて、咬み付いて、
さぞや怖い思いをしただろう子が、
沢山の方に応援してもらって、
家へおいでと言ってもらえて、
キラキラと笑顔で出発いたしました。
これからも、お気楽に、楽しく、
過ごして行って欲しいと祈ります。
あの子を思って下さり、
ホントに、ありがとうございます。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2017-11-25 16:13:28
solo_pinさん、ありがとうございます。
あたしもね、あげちゃおうかしらんと
思ってるんです、今夜は飲んじゃうよ(笑)。
あどけない子猫が、半年も経てば、
厳しい顔になっていると思うと、
なんともやるせないんですよね。
だからって、片端から保護できない。
たった1匹を幸せにする事も、
簡単ではないですもんね。
せめて、あの子の一生が幸せであってほしい、
そう願っております。
返信する
Unknown (チコ)
2017-11-25 16:15:48
まこちゃん新しい家族さん家に行ったんですね…おかっぱさんの判断力とか、猫ちゃんを思うが為に手離す勇気とか感動しっぱなしで 涙、鼻水止まらないです。

家も野良ちゃんだったけど、表情も優しくなりダラダラした猫生活を送っています♪
そんな猫ちゃんが増えたら良いですね♪

また うんちゃんの楽しい姿を一杯〜UPして下さいね(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿