うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

外す私。

2023年06月06日 | 日記

私にとっては、まだ、

半袖の季節ではない。

 

おはようございます。

今日も長袖にカーディガンを羽織って出勤する。

私は決して寒がりじゃないが、一日中、

「寒い、寒い」と言いながら過ごすより、

多少の暑さを我慢する方がマシだと考えているからだ。

外したくないのだ。

 

しかし、すでに外しまくっている。

私は、何でもかんでも外す。

愛用していた長座布団がへたってしまった。

もはや、カーペットと変わらないほどのへたり具合になったので、

新しい長座布団を購入したところ、

いままでのより、若干短いじゃないか。

7~8センチ、短いじゃないの。

そうなると、今まで使っていた長座布団カバーがすべて合わない訳だ。

そこで初めて気づいた。

「長座布団の長さって、世界基準で決まってんじゃねーのかよ!」

 

そんな中、断捨離も恐る恐る慎重に行った。

また外さないように、慎重にこれは捨てた。

さすがに、もう捨てた。

惜しかったが、英断した訳だが、

これは・・・・

これは捨てられーん!

CDウォークマンは、捨てられませんでした。

使います!

人々がブルートゥースで音楽を聴いている昨今、

私は、CDウォークマンを小脇に抱えて、

ご機嫌な音楽を聴きながら歩きます!

 

さてと。

小脇に抱えられる程度のちびっ子チンピラも、

実は毎年、外している。

のん太の被毛だ。

のん太は、どういう訳か夏がもっともフサフサになる。

これからの時期、最高潮に被毛が長く多くなる。

冬の方が、スカスカなのだ。

 

どうして?

ねえ、のんちゃん逆じゃない?

ねえ、のんちゃん?

のん太「かかぁが、ちゅごく見てくる。なんか、なんか・・・」

視線も外す、のん太であった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2023-06-06 09:56:05
視線を外すのんちゃん
めちゃめちゃ可愛いです♥
目の表情が豊かな猫さんですね。
それにしても、のんちゃんは何故、被毛が夏にもっともフサフサになるんでしょう。不思議ですけど、そういえば、吹雪がまだ元気な頃、何故か耳の周りの毛の一部が、一年のある時期限定でピヨーンと長くなるってことがありました。
もしかしたらそれが夏だったかな?と思いました。
一部の長毛さんあるあるなのかもですね。(笑)

ところで断捨離、今朝私もやりました。やりましたがやっぱり難点は夫の物。(>_<)
がらくた市でも開催するのか?って感じです。おかっぱさんもジワジワやっているんですね~
地道に頑張りましょうね!
返信する
Unknown (チコ)
2023-06-06 10:39:39
おはようございます

私も寒いより、少し暑いのを我慢する派です! どうも肘の辺りが冷えるのに、手首まで長いのが嫌いな季節なので、七分袖にしています( *´艸`)
のんちゃんの毛は面白いですね。それも個性ですね(^o^)/
返信する
Unknown (ひいな)
2023-06-06 11:07:38
こんにちは。
ええっ!?おかっぱさん、痩せているのに
ブートキャンプを4巻も持っていらしたんですね(笑)
流行りましたよね~あれ。
そう言えば私、田中宥久子の造顔マッサージの
DVD持ってました。
マッサージクリームでベトベトになってましたねぇ(笑)

私はちょっと寒くても半袖を着ちゃうタイプです。
暑いと気分が悪くなってしまって(^^;
女子は身体を冷やしたらいけないというので、
羽織る物でも持ち歩いた方が良いのでしょうね。

のんちゃん、安定の可愛さ♡
夏に毛がフサフサになるのは何故でしょう。
冷房対策?意識高い系OLみたいですね^^
ストールと膝掛け必須みたいな♪
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-06-07 06:07:27
桜吹雪さん、おはようございます。
ふーちゃんといえば、ピーンと生えた、
かっくいい触角みたいな耳毛を思い出します。
あの触角被毛も、季節ものだったんですね?!
ほんと、長毛さんは不思議ですよね~。
たれの被毛は夏になると、短毛?ってくらい
スッキリしちゃうし。
そういえば、故うめさんも、衣替えの激しい猫でした。

はい、じわーっと断捨離を続けております。
じつは実家も、じわーっと勝手にバレないようにやってる(笑)。
ありがとうございます。
お互い、スッキリ生活のために、頑張りましょうね~。
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2023-06-07 06:10:27
チコさん、おはようございます。
そうそう、そうですよね。
寒さってのは辛いですよね。
私も、真夏でも用心のため、七分袖愛用してます!
のん太の被毛も、アレは用心のためなのでしょうかね~ほんと不思議です(笑)。
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2023-06-07 06:20:51
ひいなさん、おはようございます。
以前、トレーナー的な仕事をしていたので、
筋肉系で売れてるエクササイズは試してみるというのを
やっていたんですよね~。
そして、私自身ムッキムキでもありました(笑)。
おぉぉ、造顔マッサージ、今も私やってます~。
私、右顔が麻痺しているので何某かのマッサージしておかないと、
顔が動きづらくなるんですが、この造顔マッサージが
私には効果的なんですよね。
それで、ずっと続けています。
そのくせ、しわ、たるみは、歳相応にあるんですがね(笑)。

そうですよね。夏は案外冷えやすいと言いますもんね。
特に弊社、弊社の冷房による寒さ、
これはかなりなものなんです。
もはや、ウールのカーディガンでいいくらい(笑)。
男性社員が多い職場なので、どうしても寒いんですよね~。

のん太の被毛は、本当に謎ですよね。
冬なんて、地肌が透けて見えるほどなのに、
今はもっさもさんです。
本当に、用心深い性格が、そうさせているのかも?!(笑)
返信する

コメントを投稿