うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

癖の話

2023年05月03日 | 日記

大型連休中となると、

日にちの感覚は2日で消え、

曜日の感覚は3日で消えます・・・。

 

おはようございます。

そんな中、知らんかったわ!

もう5月だなんて!!

ポンままさんのうちの子カレンダー、

5月はこんな色鮮やかなお花と、あや&おたま。

映えますね~、あやの顔が。

ありがとうございます。

ここしばらく、私は言葉を失っている。

ポンままさん、祈っています。それしか出来ん。

 

そして今朝も、別の意味で言葉を失った。

久々に、髪を短く切ってもらったら・・・

 

久々に、寝ぐせも凄まじかった。

髪には、生え際に向きがあるらしいが、

私の生え際は、

「どこもかしこも、頭皮に直角に生えています。」

と言われるだけあって、短くすると、こうなるらしい。

分け目着けるために、ポマード買うか。ポマード。

 

そんな我が家のおたまも、寝ぐせの癖が強い。

今回は、別角度からの寝ぐせの癖。

ズレて落ちそうなベッドに、素晴らしいバランスを維持して寝ている!

 

なにも、ここで寝なくてもよくない?

 

こっちも、心配だ。

これで、寝ているの?

まったく動かず、ずっとこうしてるけど、眠っているのかい?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2023-05-03 07:44:13
おはようございます。

ポンままさま、なになにどしたの?と
見に行って驚愕しました。
驚愕しすぎて一回間違って
おかぱちゃんのフォローはずしてもうた。
あたいも祈る❗️
祈りまくる❗️

曜日の感覚、なくなるよねー。
あたい連休初日ですが、
もう曜日の感覚ないです。(はやっ)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2023-05-03 07:54:35
おはようございます。
新しいヘアスタイルいいですね、夏っぽくてスッキリ。
でもポマードって今売ってるのか、そもそもあるのかわかりませんが(^_^;)
スタイリング剤も種類が多くて困っちゃいますね。
私も生え方の癖、強めです(^_^;)
猫たちの寝ぐせの癖は、それぞれに可愛いです♬

うちの子カレンダー5月はこうきましたか!やっぱり可愛い一枚でしたね♥そして、ポンままさんのことは私も祈ることしか出来ずほんとに切ないです。
返信する
Unknown (suzulove)
2023-05-03 08:28:41
昨日は突然の傷持つ私のカミングアウト、ごめんなさい🙏 そしておかっぱちゃんをその仲間のような発言、本当にごめんなさい🙇
舌の根も乾かぬうちに、またいいですか? かあちゃんも髪ハネ族です😥 髪も長年の悩みの種です💦
私も心がザワザワし続けています。祈ることしかできないことに苛立ちます。
ポンちゃんままの明るい声が聞きたい。ただままには素晴らしい人達がダッグを組んで護っていらっしゃることで安心する気持ちもあります。
そしておかっぱ家の可愛子ちゃん達の寝姿に救われた〜!
返信する
Unknown (金時豆)
2023-05-03 09:37:05
おかっぱさん♪こんにちは〜(^O^)
うふふっ🎵今日明日は連休です😁しかも良いお天気ときた〜\(^o^)/🎵
ってか、植木の剪定しないとなんだけど、日焼けが心配なんだわ(ーー;)💧
しかし、もう5月、早いよね〜。
ってか、おかっぱさんヘアチェンジしたんだ。グラサンで決めて欲しかったなぁ😁笑
あたしゃ剛毛なんでね、いつも同じ髪型しかできんのです😭
たれちゃん♪それ寝てんの❓😁笑
おたま君♪君はスリルとサスペンスを楽しんでいるのかい❓😁寝ぼけて落ちませんように😁
うちのトラ坊は、寝返り打って落ちました😅笑

ほいじゃ〜連休を楽しくお過ごし下さいませ〜🎵
返信する
Unknown (ひいな)
2023-05-03 21:23:17
こんばんは。
5月のカレンダー良いですね^^
あやさんとのツーショットで、
きっとおたまちゃんも嬉しいだろうなぁ♪

髪に天使の輪が^^艶々ですね。
私は真ん中分けのクセがついていて、
横に流したくても真ん中になります。
しかも微妙に真ん中の毛が薄い!
おかっぱさん、前髪を下ろす宿命かも
知れませんね。私は前髪作ると、
モーゼみたいに真ん中が割れます(T-T)

猫さんって、絶妙なバランスで寝ている事が
ありますよね(笑)
たれちゃんは、何者かと交信しているんじゃ
ないでしょうか。
うちのちぃもたまに虚空を見つめてジッと
しているので、怖っ!となります。
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2023-05-04 05:39:19
solo_pinさん、おはようございます。
そうなんです。
私も初めて知って以来、もう思考が停止状態です。
再登録、ありがとうございます!(笑)
祈るしかできないけど、もうそれしかできないから、
とにかく祈りまくりましょうね。

solo_pinさんは、新たな部署が始まりますもんね。
どうかどうか、GWに英気を養ってくださいね。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-05-04 05:43:49
桜吹雪さん、おはようございます。
ひっさびさに、短く切ってみました。
ありがとうございます。
ね~、ポマードって懐かしい響きですよね(笑)。
短く切って以来、毎朝、寝ぐせが凄くて、
まず髪を濡らすということから始まりました。
髪の癖は、人それぞれ、個性がありますよね。
猫らも、相変わらず、強めですわ~。

おかげさまで、カレンダー捲りました。
こういう楽しみを下さってきたポンままさんがと思うと、
祈ることしか出来ないことに、切なさを感じちゃいますね。
返信する
suzulaveさんへ (おかっぱ)
2023-05-04 05:50:30
かあちゃん、おはようございます。
とんでもない。かあちゃんのお話は、聞かせてもらうと、
こちらまで救われるというか、心強く思えるんです。
いつも、ありがとうございます。
おぉぉ、かあちゃんも髪には悩んでいるんですね。
これは、乙女の永遠の悩みなんですよね~。
私も、ざわざわです。
そうそう、ままんは独りじゃないですもんね。
心強い仲間がいらっしゃるから、ほんと良かったですよね。
そんな中、祈りことしかできないけれど、
でも祈らずにはいられないですもんね。
ままんが無理せず、心軽やかに笑える日が
来ることを、祈りましょうね。
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2023-05-04 05:58:01
金時豆さん、ハバリ・ザ・アスブヒ(スワヒリ語)ですよ~。
金時豆さん、2日間の連休なの?
やったね!って、剪定の季節ですもんね。
どうか、お怪我などせずに、気を付けてくださいね。
それ以外の時間は、大いに楽しんで~!
おいらは、昼寝以外の連休の過ごし方がいまだ、
分からんです(笑)。
私も、かなりの剛毛なんですが、勇気出して
短くしたら、こうなったで~(ほんのり失敗笑)。
うひひひ、とらっちらしい寝ぐせだね~。
おたまは相変わらず、癖強めですが
たれ蔵も案外、癖強いかもよね~(笑)。

ありがとうございます。
金時豆さんも、今日のお休みもエンジョイしてくださいね~いえーい!
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2023-05-04 06:05:15
ひいなさん、おはようございます。
ありがとうございます。
最近は、なかなか、あやの隣を許されなくなったおたま、
たまにツーショットになれると、ほんと嬉しそうなんです(笑)。

髪の分け目って、ほんと悩ましいですよね。
7:3にしたくとも、真ん中に戻ってしまうのも辛いですよね。
私はどこでも分けられると言えばそうなんですが、
そもそも分かれてくれないんですよね~。
ポマードか、スプレーか、なにがしかで固めないと、
前髪全部、こうなっちゃうんです(笑)。
どんだけ伸ばしても、貞子です(笑笑)。

たれ蔵は、いつも真剣な眼差しなのですが、
寝てる時まで?と思うと笑っちゃいます。
そうそう、じーっと見てる時ありますよね~。
虫?虫なの?と注意深く見ても、
なーんもないんですよね~(笑)。
返信する

コメントを投稿