うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

寝苦しい夜

2015年07月14日 | 日記

おはようございます。

夏って、さすがに暑いですね。かなり手強いですね。

毎年、寒い冬になると、

私は、断然 夏派だ!

夏バテって、何?贅沢病の一種じゃない?

と鼻で笑っている気がするんですが、

結局、毎年暑くなると、

早めの段階で

完敗です。降参です。夏バテです。

 

そんな、我が家は冷え冷えです。

 ネコは、暑さに強いと聞いたことがありますが、

最長老うめさんは、暑さに弱いメインクーン。

冷房は必要不可欠なのです。

私は、毎夜リビングで冷房をかけ、ネコ達と雑魚寝をします。

しかし困ったことに、エアコンの風向をどうイジッても、

冷風の直撃から逃げられないのです。

上下左右とあらゆる方向に風向を動かしても、

壁にワンバウンド式、床を這って式、上から降り注ぎ式

といった具合で、必ず私の所に

冷風がいざなわれてしまうのです。

ふっと目が覚めると、周りに寝ていたネコ達はとっくに居ない。

冷風を避けて、場所を移動して寝ています。

しかし私は移動ができません。

人間大の生き物がリビングで寝るには、そこしかスペースが無いからです。

だから私は、

独りで、

震えながら、

一身に風を受け、

耐え忍んで、

寝ています。

 

冷えるから、トイレが近い。

夜中急いで走って行っても

やっぱりね。

しかし、そこの若造さんよぉ、

いつまでも、おばちゃんを、優しいおねいさんだと思うなよ!

 

流させていただきやす。存分に濡れて泣くがいい!

おたま「おばちゃんは おねいさんじゃ ないぞ!やめろ!うそつき!」

 

ジャーーーー

 ジャーーーー

 ジャーーーー

飲むんかーい!そのまま飲むんかーい!

 

平気なんだね。

 

タフな若造だぜ!

そんなタフなら、おねいさんと一緒に寝れー!

みんなが喜ぶと思って

良かれと思って

縦ではなく横の繋がりを大事にしようと思って

己に雑魚寝を強いているのに・・・

孤独です!

 

おたま「おばちゃんは おねいさんじゃ ないぞ!」

わかっとるわい!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さんですよ♪ (ちゅんこ)
2015-07-14 18:28:03
ほんと、寝苦しくって
クーラーつけて寝てしまって夏バテです(^^;)

いつも おたまちゃんかわいいですね♪
おかっぱさん きれいなお姉さんです(^^)
うんこちゃんの「かあさん」も素敵な呼ばれかただなぁ♪
わたしはうちの猫と小鳥に「おかん」と呼ばれてます(^^)
返信する

コメントを投稿