青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

本当は、泣き言を、言えばいうほど強くなる

2015-04-27 | Qメソッドセミナー


 「男なんだから」「責任感がないのか!」「逃げ腰じゃ最初からだめだ」

こんな言葉で、情けない発言や泣き言を封印されている人が多いと思う。

本当は正反対で、出せれば出せるほどその人は強くなるのに、本当に残念。

 この間違った思い込みは、「泣き言」を言ったとき、100%スッキリする

方法がなかったことから生まれている。

 情けない発言は、自分の内面にすでにあるものが見えた!すばらしい瞬間で、

この処理の仕方が大事なのです。

 真実はどうなのかといえば、もしも「泣き言」を言って「ホッ」とする

のなら、言えば言うほど、それも短時間にどんどん外に出すほど機嫌良く

多少のことではへこたれない人になって行ける。

 でも、「私なんか取るに足らない存在だわ」「まるっきり存在感のない人間さ」

と口に出したとき気分が悪くなるのなら、落とし穴をもっと深く掘っている

ことになる。

 つまり、いつでもどこでも「ホッ」と出来る簡単な方法さえあれば情けない

ことを言う度に強くなる人の出来上がりなわけで、こんなに気持ちのいい

ことは他には絶対にありませんよー。 こんなに楽なことも世の中にありません。

それで強くなるのが本当のことなのです。あなたもやってみたら1日で分かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。