青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

カリール・ジブランの[預言者] と 引き寄せの法則 別解説の前に

2022-08-29 | Qメソッドセミナー
これから世界の名著ジブランの「預言者」を口語訳というか、別解説?珍解説?を始めます。私個人がどう考えているのかという話であって、英訳が正しいとか間違っているとかは問題にしないでください。あしからず。

この「預言者」をそのまま優しい言葉に直したところでやはり何を言っているのかさっぱりわからない内容が多くなってしまうと思います。

まず私が今までのQメソッドの研究成果として人生がどのように作られて
いると考えているのかをお話しします。基本的に世の中の「引き寄せの法則」は芯の部分が正しいし、「思考は現実化する」などの既存の自己啓発本と言っていることは同じだと思います。

それを仮に真実だとして「預言者」を読み返すと、
とても不思議なことに「わかる」気がすると思います。面白いですよ!
この研究が私のライフワークなので、アメブロでも同じ内容を書いてゆきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。