青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

質問にお答えしますね

2017-11-25 | Qメソッドセミナー
このブログの読者からコメントで質問をいただきました。

いつもありがとうございます。さて、その内容は本を何度も読んでくださって

衝撃的な内容だったと書いてくださっています。その通り、このQメソッド以上に

「衝撃的な」内容のものはありません。でも、、、どうしてこんなに些細な発見が

衝撃的なのか、わかる人とわからない人がいるとおもいます。

こんなにどうってことのない方法なのに、どんなものよりも大きな可能性を

秘めているといわれても「はあ?」という反応が普通でしょう。そのなかで

この質問をくれた読者の方はQメソッドが本当にメンタルの問題を全部解決する

可能性を理解してくれたのだと思います。本当に感謝を感じます。

私たちは一番最初からこころの単純な使い方を100%わかっていたし、その方法も

限定的にすでに使っているんだということ。特別に難しい秘術など誰にも必要

ないという証明。それがQメソッドなのです。

さて、質問は本の中の練習法で「1、2、3、4、5」と数えるたびに体を少し動かす

方法が紹介されています。そのカウントとカウントの間には数秒の間が必要なのか

どうなのかということです。

答えは、「お好きにどうぞ」ということです。巷の呼吸法で何秒吸って何秒吐く

というものが多いですが、その秒数には大して意味はありません。

本当は全部気持ちよければどうでもいいのです。大切なのは3秒から5秒くらい

という短い時間に一度、体を動かしたりすればどんな気分の悪さも消えていくから

やってみてくださいね。ということなのです。例えば友人や夫婦同士のケンカに

なったとき、とりあえずその場を離れるかして(慣れればその場でできますよ!)

1、2、3 と数えては体を揺らしていてください。1分もかからないうちに変化が

感じられます。そして「どうでもよくなった」という気がしてそれで怒りは終わります。

つまりQメソッドを正確に使えばいくら怒りが湧いても5分もかからないうちに仲直り

できるんです。しかも何の理由もなく。

新しいHPでメール講座を始めます。よかったら問い合わせフォームから連絡を

ください。この衝撃的?な本の読者に聞いてみたいこと、家族のこと、恋人との

こと、なんでもいいですが、あなたの具体的な悩みをQメソッドで解決するって

どんなことなのか、、私と10回のメールのやり取りを通じて練習しましょう。

詳しくはまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。