ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

さくら会

2011年11月10日 | さくら会
昨日はさくら会の集まりの日でした。

子供が幼稚園の年少組だった時の、お母さんたちが集まって、毎月一回美味しいものを食べて、おしゃべりをする、気楽な集まりです。 
来年には、30年 を迎えます。

始まった時、子供が幼稚園生だったのが、今では孫が幼稚園という人もいます。
長く続いているのは、ゆっくり、のんびり、気楽な集まりだからでしょうね。

転勤されたり、引っ越しされたり、家業が忙しくて来られなくなったりで、今では7人になりました。
今残ってるメンバー、元気でいつまでも続くといいねと、いつも話しています。
             
久しぶりにアルバムをひらいて、入園式の日の写真を見ました。懐かしいです。


               

今月は、ギャラリーカフェTOMOでした。
当番があちこちのお店を見つけてきます。

ギャラリーのコーナーには、店主が作られた陶芸作品が並べられてありました。


お料理もそんな陶器に盛られていて、美味しかったです。

         

         


他に、もう一皿ありましたが撮り忘れました。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちらり~ん)
2011-11-10 19:12:35
毎月1回の食事会、いつもお話をうかがうだけでしたが、こうして載せていただくと、お店の様子やメニューが画像でより分かります。ブログならではですね。
是非これからも紹介方お願いしますね~
返信する
Unknown (ちかちか)
2011-11-11 07:56:00
ちらり~んさんのアドバイスどおり、お店の人に「ブログにのせていいですか?」と、お聞きしてから写真撮りました。
でも、おしゃべりしてると、うっかり、撮り忘れますね。
返信する
あら! (まろ)
2011-11-11 09:25:13
ここ、いいですよね。私も記事を書いたことがあります。よかったら↓ここです。
http://blog.goo.ne.jp/myutanto4598/e/aecd0115f33185974e0bc9c9f3412202
ブログを始めたばかりで、それがマナーだというので、写真撮影の許可というものをはじめて得たところです。
返信する
まあ~! (ちかちか)
2011-11-11 18:49:38
ブログ見せていただきました。
初めてのお店紹介が、同じお店だったとはねー・・・
ともに、NTTのブログ講座生、何か縁を感じますね。
返信する

コメントを投稿