ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

大阪・中之島

2011年10月28日 | 国内旅行
この間大阪に行った時、ちょっと時間が空いたので中之島に行ってきました。


  

昔勤めていた会社も、私がいる時に一度大きなビルに変わったのに、またもう一回り大きなビルになっていました。
そして、高層マンションがいくつも建っていて、タワークレーンがのってる建築中のビルも。



でも、中之島の中央公会堂は昔のままでした。




   大阪市・中央公会堂の地図


毎週水曜日、公立大でインターネットの仕組み・メール・ブログと、順番に習ってきていますが、前回はとても面白く、地図の貼り方や、いろんなブログパーツを貼る方法を習いました。

ブログパーツは色々ありすぎて、とりあえず世界時計を貼りました。今、甥が香港にいるので
香港に合わせました。(近すぎて、あまり意味ないかも)
右下のボタンで、国を変えられるんです。
 
もみじが画面に舞い降りる動画の貼り付けを習いましたが、gooブログではできませんでした。
でも、いろいろ新しい事が出来て楽しいです。

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちかちかさんも (ちらり~ん)
2011-10-29 08:02:45
ちかちかさんも貼り付け出来たのですね~
新しいことが出来ると楽しいですよね。
来週はどんなことを習うのか楽しみです。
返信する
私達 (ちかちか)
2011-10-29 08:19:44
まじめな受講生ですね。
習ったことを復習して、すぐ、実行するんですから。
ホント、次が楽しみ
返信する
ほんとに、 (まろ)
2011-10-29 16:53:24
ご両人ともえらいです。
公立大でパソコンの講習があるんですね。地図もブログパーツもきれいに入っています。
そこで習ったブログがgooブログじゃなかったら、私はお二人を知らなかったでしょう。いつも、宮崎県のgooブログしか見ないので。
人生の出会いも、こういう偶然の重なりかもしれませんね。
返信する
まろさま (ちかちか)
2011-10-29 21:16:22
そうですね。偶然と言えばもうすでにどこかでお会いしてるかもしれませんね。
こんなに何回もコメントしてると、以前からの知り合いの様な気がしてきました。
返信する

コメントを投稿